ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2016-04-29 01:06:56 |
2016年04月28日
叡山電鉄株式会社 きらら×きららプロジェクト アニメ「NEW GAME!」コラボ企画 ラッピング車両の運行について 叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区山端壱町田町8番地の80、代表取締役社長:松下靖)では、株式会社芳文社(所在地:東京都文京区後楽1丁目2番12号、代表取締役社長:孝壽尚志)発行のまんが雑誌「まんがタイムきらら」と当社の展望列車「きらら」との「きらら」つながりで以前よりコラボ企画を行っていますが、その一つとして、得能正太郎原作の「NEW GAME!」(「まんがタイムきららキャラット」連載中)のTVアニメ化を記念してコラボレーションしたラッピング車両を5月3日(火・祝)から運行開始します。 当社といたしましては、このような異業種間とのコラボ企画を行うことで、より多くの方に、「えいでん」を知っていただき、お越しいただければと考えています。また、このことを通じて京都・洛北エリアの活性化へ寄与できればと考えています。 詳細は下記のとおりです。 企画:叡山電鉄株式会社 協力:NEW GAME!製作委員会 1 「ラッピング車両」の運行について 「NEW GAME!×叡山電車」ラッピング車両は、「まんがタイムきらら」の姉妹誌「まんがタイムきららキャラット」に連載中の「NEW GAME!」のキャラクターで車内に装飾します。今後、ヘッドマークについても追加予定です。また、現在運行中の「NEW GAME!」第一弾のラッピング車両は5月8日(日)までの運行を予定していますので、運行日が合えば同時にご覧いただけます。 編成数 :700系車両 1編成 車両番号:724号 運行開始日:2016年5月3日(火・祝) 運行終了日:2017年3月末予定 ※なお、車両点検やその他の理由により運休や運行期間終了日を変更することがありますのであらかじめご了承願います。 2 オリジナルコラボロゴ ラッピング車両には、「NEW GAME!×叡山電車」オリジナルコラボロゴが使われています。 ■Twitter の活用 Twitter の叡山電鉄の公式アカウント( https://twitter.com/ #!/eizandensha)にて「まんがタイムきらら」コラボヘッドマーク車両に関する情報を配信します。 また、「まんがタイムきらら」コラボヘッドマーク車両に関するツイートにはハッシュタグ「#kirara_kirara」を付与いたします。 【参考】 ●「NEW GAME!」 著:得能正太郎 高校を卒業して、社会人の仲間入りをした涼風青葉。就職先は、幼い頃大好きだったゲームを作った先輩がいる会社「イーグルジャンプ」。働くおんなのこたちのどきわくハイビジュアル4コマ。 2016年7月TVアニメ放送開始予定。 TVアニメ公式ホームページ http://newgame-anime.com/ TVアニメ公式Twitter https://twitter.com/nganime ●「株式会社芳文社」 1946年に芳文社の前身となる「尚文館」を設立。1950年に芳文社に社名を変更し、1956年には日本初の漫画週刊誌「週刊漫画TIMES」、1981年には日本初の4コマまんが専門誌「まんがタイム」、2003年には萌え系4コマまんが「まんがタイムきらら」を創刊するなど、まんがを主力とする出版社です。 ホームページ http://houbunsha.co.jp/ ●「まんがタイムきらら」 「まんがタイムきらら」は、4コマまんが専門誌の「まんがタイム」の姉妹誌として2003年に創刊された雑誌です。いわゆる萌え系4コマまんが誌のパイオニアとして、現在、グループ各誌を抱え、その中より「ひだまりスケッチ」のほか「けいおん!」や「あっちこっち」、「キルミーベイベ」、「Aチャンネル」などの連載作品がテレビアニメ化されています。 ホームページ http://dokidokivisual.com/ 公式Twitter https://twitter.com/mangatimekirara ●「叡山電鉄」 京都市の洛北と呼ばれる北東部に2つの路線を持つ鉄道会社です。京都御所に近い出町柳駅を起点に北上。途中、宝ケ池駅で二手に分かれ、東は比叡山、西は貴船口や鞍馬に続いています。沿線には、貴船神社や鞍馬寺などの寺院、川床で味わえる料理、つつじやあじさい、紅葉など四季折々の自然が楽しめます。看板列車として展望列車「きらら」や「ノスタルジック731」があります。 ホームページ https://eizandensha.co.jp/ Twitter https://twitter.com/eizandensha YouTube https://www.youtube.com/user/eizandensha |
|
|