NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.7006 【JR東海】3/11-「お忘れ物チャットサービス」を導入
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2021-03-10 21:02:12
                           2021年3月10日
                           東海旅客鉄道株式会社

       「お忘れ物チャットサービス」の導入について

 当社では、駅や列車内でのお忘れ物のお問い合わせは「JR東海テレフォンセンター」または当社ホームページで受け付けております。このたび当社ホームページ内に新しく、チャットによるお問い合わせサービス「お忘れ物チャットサービス」を導入します。
 これにより、24時間いつでもすぐに、お客さまがチャット上で入力された内容に基づいたお忘れ物の有無を確認できるようになります。なお、本サービスは、東海地区で初めて導入します。

1 「お忘れ物チャットサービス」のご利用概要
・「お忘れ物チャットサービス」は当社ホームページ内の「お忘れ物お問い合わせフォーム」からご利用いただけます。
  ※「JR東海お忘れ物」等で検索ください
   ( https://railway.jr-central.co.jp/left/
・お客さまからのお忘れ物に関するお問い合わせを1問1答のチャット形式で、24時間いつでも受け付けます。お客さまがチャット上で入力された内容と、当社のお忘れ物データを自動で照合し、入力された内容に基づいたお忘れ物の有無をすぐに回答いたします。
・また、チャット上で入力された内容に基づいたお忘れ物の有無に関わらず、別途お客
さまのご連絡先などの情報をご登録いただくことで、係員がより詳細に確認し、結果をメールでお知らせします。

【お忘れ物チャットサービスの画面イメージ(スマートフォン)】
 *伊藤注:添付画像をご覧下さい。

2 サービス開始日時
 2021年3月11日(木) 午前11時から
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 986×429(32%表示)