NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.5213 【JR海】ラグビーワールドカップ2019に向けた取り組み
ほりうち(ccbu8181) 2019-09-03 20:45:54

                          2019年9月2日
                         東海旅客鉄道株式会社


     ラグビーワールドカップ2019に向けた取り組みについて


 いよいよ今月20日から開催されるラグビーワールドカップ2019に向け、ラグビー観戦を目的に訪日される方々に当社エリアを便利にご旅行いただけるよう、以下の商品や特典等を展開します。ぜひ、この機会に観光資源豊富なゴールデンルートや中部エリアのご旅行をお楽しみください。

1.ラグビー観戦者に向けた商品の拡大等
(1)周遊きっぷのネット販売開始(別紙1参照)
 当社沿線の観戦者に向け、訪日外国人旅行者に人気の周遊きっぷについて、手軽に購入できるオンライン販売を開始します。(本年10月1日より開始)

(2)日帰り旅行商品等の拡大(別紙2参照)
 旅行会社と連携し、訪日後の試合観戦の合間にご利用できる日帰り旅行商品や、日程に融通の利く新幹線自由席利用商品を拡大します。(本年5月から順次拡大)

2.ご旅行のきっかけづくり
(1)日本のアート・体験コンテンツの発信(別紙3参照)
 訪日外国人旅行者に関心の高いアートや伝統文化の体験に関する沿線のコンテンツを紹介し、デジタルクーポンを配布します。(本年9月10日より開始)

(2)海外向けスマートEX の特典の大幅拡大(別紙3参照)
 訪日外国人旅行者向けスマートEXサービスの利用者を対象とした観光施設等の割引等、旅先で使える特典を大幅に拡大します。(本年10月1日より開始)

3.情報発信の強化
(1)ラグビー2019組織委員会と連携したイベント等
・駅へのPRブース設置:東京駅、新横浜駅、静岡駅、掛川駅、浜松駅、名古屋駅
・広告等のPR協力 :駅壁面広告、ポスター、WEBサイトの相互リンク等

(2)ガイドブックの発行(別紙4参照)
 旅行情報誌「るるぶ」と連携し、沿線エリアの魅力を発信する情報誌を配布します。
 (東海道新幹線各駅、(株)ジェイアール東海ツアーズ店舗、提携ホテル、空港等)
 (本年9月10日より配布開始)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙1 周遊きっぷのネット販売等開始
画像サイズ: 1101×826(29%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙2 ラグビー観戦者に向けた日帰り旅行商品等の拡大
画像サイズ: 1102×827(29%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙3 ご旅行のきっかけづくりの強化
画像サイズ: 1100×825(29%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙4 ガイドブックの発行
画像サイズ: 1101×826(29%表示)