ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-12-15 01:36:43 |
【貨物列車関係】
≪JR貨物≫ 東京〜神戸間のコンテナ列車の運転区間を福岡へ延長します 現在、東京(タ)〜神戸(タ)間で運転しているコンテナ列車の運転区間を福岡(タ)へ延長し、東京〜関西間に加えてご利用が旺盛な東京・関西〜九州間の多様なニーズにお応えします。 ┌─────┬─────────┬───────────┐ │ 列車番号 │ 運転区間 │途中停車駅 着/発時刻│ │ │発 駅│着 駅│ │ ├─────┼────┼────┼───────────┤ │1067〜5067│東京(タ)│福岡(タ)│吹田(タ) 6:26/ 7:19│ │ │ 23:32 │ 21:51 │神戸(タ) 8:10/ 9:10│ │5066〜 │福岡(タ)│東京(タ)│神戸(タ)19:10/20:07│ │5068〜1066│ 8:21 │ 6:07 │吹田(タ)20:46/22:41│ └─────┴────┴────┴───────────┤ 記事:26両編成・輸送力130個【吹田(タ)〜福岡(タ)間は20両編成・輸送力100個】 ≪JR貨物≫ 名古屋〜北九州間に自動車部品輸送専用の輸送力を新設します 大手自動車メーカー様のご要望にお応えし、名古屋〜北九州間の自動車部品とその返送積付用品*の往復輸送を行う専用の直行輸送力を新設します。 ┌────┬───────────┬───────────┐ │列車番号│ 運転区間 │ 輸送区間 │ │ │ 発 駅 │ 着 駅 │ 発 駅 │ 着 駅 │ ├────┼─────┼─────┼─────┼─────┤ │8055 │名古屋(タ)│ 熊 本 │ 稲 沢※│北九州(タ)│ │ 〜8057│ 16:22 │ 10:34 │ 17:22 │ 5:00 │ ├────┼─────┼─────┼─────┼─────┤ │ 8056 │ 熊 本 │名古屋(タ)│北九州(タ)│ 稲 沢※│ │ │ 17:40 │ 11:57 │ 22:49 │ 10:50 │ └────┴─────┴─────┴─────┴─────┤ 記事:直行輸送力往復50個 新設 ※稲沢駅より笠寺駅を経由し、名古屋臨海鉄道線(名古屋南貨物駅)まで輸送します。 *積付用品…コンテナ内部の荷崩れや偏積を防止するための養生材(パレット、エアバック等) ≪JR貨物≫ ご要望の強い地域間の輸送力を増強します 鉄道輸送が得意とする中長距離の区間で、お客様からのご要望が強い地域間のコンテナ輸送力を増強します。 ┌─────┬─────────┬─────────┬────┐ │ 列車番号 │ 運転区間 │ 輸送力増強区間 │ 記事 │ │ │ 発駅 │ 着駅 │ 発駅 │ 着駅 │ │ ├─────┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 63 │東京(タ)│福岡(タ)│東京(タ)│広島(タ)│10個増強│ │3096〜2077│新潟(タ)│岡山(タ)│金沢(タ)│岡山(タ)│10個増強│ │ 5082 │広島(タ)│越谷(タ)│広島(タ)│相模貨物│15個増強│ └─────┴────┴────┴────┴────┴────┘ ※各項目の記事欄の輸送力(個数)は、全て12ft換算の個数を示します。 ※山陽線では「平成30年7月豪雨」の影響に伴い完全復旧に向けた作業を実施しているため、同線を走行する列車の時刻を変更して運転する場合があります。 ※本文中および発駅・着駅欄の(タ)は貨物ターミナル駅の略です。 |
|
|
|
|