ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-05-16 22:28:53 |
News Release JR西日本
2017年5月16日 西日本旅客鉄道株式会社 http://www.westjr.co.jp/ 「お忘れ物チャットサービス」5月24日、スタート! 〜お電話でのお問い合わせは専用ダイヤルまで〜 このたび、JR西日本はチャットによるお忘れ物お問い合わせ窓口を開設することとなりましたのでお知らせします。また、お電話の窓口についてはお忘れ物専用ダイヤルを開設し、ネットとお電話の両面からサポートさせていただきます。 1.「お忘れ物チャットサービス」内容 お忘れ物のお問い合わせや捜索手配などを「JRおでかけネット」上に設置したチャット窓口にて24時間受付いたします。 ○サービスの特徴 ・チャットボット(※1)が24時間受付します(※2) ・セレクトボタン機能を取り入れることにより、お客様入力のご負担を軽減します ※1 自動応答プログラム ※2 時間帯により対応内容が変わります、詳細は別紙をご参照ください。 2.チャット窓口の設置場所 JRおでかけネット内「お忘れ物をしたら」ページ URL(PC):https://www.jr-odekake.net/railroad/service/left.html URL(スマートフォン):https://www.jr-odekake.net/railroad/service/left_smt.html 3.協力会社 ・KDDI株式会社、株式会社エルイズビー 4.「JR西日本お客様センターお忘れ物専用ダイヤル」の開設 お電話によるお問い合わせをよりスムーズに対応するため、下記ダイヤルを開設します。 0570−00−4146(固定電話からは市内通話料金でご利用いただけます) または、06−6133−4146 [有料] [営業時間8:00〜22:00年中無休] ※これにあわせて JR西日本お客様センター(0570-00-2486)でのお忘れ物受付は終了します。 5.「お忘れ物チャットサービス」「お忘れ物専用ダイヤル」サービス提供開始時期 2018年5月24日(木曜日)8:00より開始 |
|
|