NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.3067 【東武】栃木DC実行委 4/1-6-30「本物の出会い 栃木」DC開催
ほりうち(ccbu8181) 2018-02-16 13:35:30

                              2018年2月14日
              「本物の出会い 栃木」
                デスティネーションキャンペーン実行委員会

  「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンの開催について


平成30年4月1日(日)から6月30日(土)まで、「本物の出会い栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会(以下、栃木DC実行委員会)とJRグループが連携し「本物の出会い栃木」デスティネーションキャンペーン(以下、栃木DC)を開催します。
 栃木県は、幻想的な美しさで人々を魅了する足利の大藤に代表される「花」、生産量日本一を誇るいちごや宇都宮餃子の「食」、関東最多のおよそ600の源泉を有する「温泉」、日光国立公園をはじめとする美しい「自然」、世界遺産日光の社寺に代表される「歴史・文化」など、多彩な魅力にあふれた県です。「花」「食」「温泉」「自然」「歴史・文化」という5つのテーマを切り口に、バラエティ豊かな「本物の出会い」を体感できる旅を提案します。
 栃木県の魅力を全国の皆さまに感じていただけるよう、栃木県・JR東日本・東武鉄道が中心となり、地域一体となったおもてなしでお客さまをお迎えいたします。

※デスティネーションキャンペーン(DC)とは、地域(地方公共団体や企業など)とJRグループ6社(北海道・東日本・東海・西日本・四国・九州)が協働で取り組む、国内最大規模の観光キャンペーンです。
 栃木県で実施するDCは19年ぶり2回目となります。


1.キャンペーン概要

◎キャンペーン期間 平成30年4月1日(日)〜6月30日(土)

◎開催地域 栃木県内全域

◎キャッチフレーズ 「本物の出会い 栃木」
 栃木県には、都会近くとは思えないほどの豊かな自然と食、歴史・文化など「本当にいいもの、いいこと(=本物)」があり、「本物」を守り、創り出す素晴らしい「人」たちがいます。
 こうした「本物」や「人」との出会いを通して、感動、実感、共感できる、その出会いこそが「本物の出会い」です。たくさんの人に栃木県を訪れていただき、その人ならではの「本物の出会い」を見つけてほしいというメッセージを込めました。

◎テーマ:5つの「本物の出会い」
 とちぎの春は、バラエティ豊かな「本物の出会い」を感じられる季節。美しい春の景色や温泉、おいしい食べ物など、「本物」を体験してもらう5つの旅を提案します。

◎基本的な考え方:DCから、観光で活力あふれる地域(まち)づくり!
〜「本物の出会い 栃木」から始まる地方創生〜
○とちぎの魅力で惹きつけ、呼び込み、もてなす
 観光資源を磨き上げ、アクセスの良さなど本県の有する強みを最大限活かしながら、笑顔と温かな気持ちでお客さまを迎え入れる受入態勢を整えます。
○また選ばれる「観光立県とちぎ」の確立
 多くのお客さまにご満足頂き、そしてまた選ばれる“とちぎ”づくりを進め、オール栃木体制で“創る”観光立県とちぎを目指します。
○「DCレガシー(遺産)」の構築と継承
 DCの成果、「DCレガシー(遺産)」を構築し、それを将来にわたり県内全域で継承しながら、「観光で活力ある地域(まち)づくり」を力強く進めていきます。

【 数値目標 】
○平成30年4月〜6月 観光客入込数 2,500万人
○平成30年4月〜6月 観光客宿泊数  220万人
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 【キャンペーンロゴ】
画像サイズ: 268×152(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: テーマ:5つの「本物の出会い」
画像サイズ: 688×132(47%表示)