NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.2358 【JR西】8/1-チャット問合わせ窓口を試験的に導入
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2017-07-21 06:03:53
News Release                    JR西日本

                        平成29年 7月19日
                        西日本旅客鉄道株式会社


   チャットによるお問い合わせ窓口を試験的に導入します!
    〜お忘れ物のご質問をホームページからスムーズに対応〜


 このたび、JR西日本ではチャットによるお問い合わせ窓口を、弊社ホームページ「JRおでかけネット」に設置することとなりましたのでお知らせします。2017年8月1日(火)より試験的な導入として、特にお問い合わせの多い、お忘れ物について対応させていただきますので、ぜひご利用ください。

1.サービス内容
 お忘れ物のお問い合わせや捜索手配などを「JRおでかけネット」上に設置したチャット窓口にて受付いたします。
※お忘れ物の引き取り手続き等については従来通り係員が対応します

2.導入するチャットサービスの特徴
 ○受付部分をチャットボットで対応することにより、お客様をお待たせしません(※)
 ○セレクトボタン機能を取り入れることにより、お客様入力のご負担を軽減します
 ○パソコンやスマートフォンに対応。特別なアプリ等は必要ありません
 ※チャットボットによる受付が終わりましたら、オペレータが対応を引き継ぎます

3.チャット窓口の設置場所
 JRおでかけネット内「お忘れ物をしたら」ページ
 URL(PC):https://www.jr-odekake.net/railroad/service/left.html
 URL(スマートフォン):https://www.jr-odekake.net/railroad/service/left_smt.html

4.サービス提供期間
 2017年8月1日(火)9:00から開始し、2018年1月31日(水)までを3期に分けて、サービス提供します。

○第1期
・2017年8月1日(火)〜31日(木)土日祝除く9:00〜18:00
※第2期以降の営業時間、曜日等の詳細については、チャット画面にてお知らせします

5.協力会社
 KDDI株式会社、株式会社エルイズビーと検討および開発を行っております。
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 679×995(47%表示)