ほりうち(ccbu8181) 2017-03-03 17:16:26 |
<参考1>
「本物の出会い 栃木」プレDCへ向けた様々な取り組みを実施します 栃木県産業労働観光部観光交流課 1 宣伝PR [(1) プレキャンペーンガイドブック][NEW] ○実施主体:「本物の出会い 栃木」観光キャンペーン推進協議会 「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会 ○規格 :A4フルカラー 52ページ 約40万部発行 ○内容 :30〜40代女性をターゲットに、5つの「本物の出会い」を体験いただく旅をコンセプトに設定。プレデスティネーションキャンペーンの特別企画イベントやエリア別の周遊モデルコースなど、印象的な画像とともに掲載。 ○配布期間:平成29年2月17日(金)〜 ○配布場所:JR 東日本、東武鉄道、野岩鉄道、真岡鐵道、わたらせ渓谷鐵道の駅、NEXCO東日本のSA/PA、とちまるショップ、県内市町・観光協会、道の駅、各種イベント等 [(2) プレキャンペーンポスター][NEW] ○実施主体:「本物の出会い 栃木」観光キャンペーン推進協議会 ○規格 :@一般用(五連版)…B1版75部(15組)、B2版5,150部(1,030組) AJR東日本・東武鉄道用(ダイジェスト版)…B1版2,400部 BNEXCO東日本用(五連版)…B2版65部(13組) ○内容 :30〜40代女性をターゲットに、「5つの出会い(自然、花、食、歴史・文化、温泉)」により県内各所の魅力を具体化するポスターを制作。 ○掲出期間:平成29年3月〜6月 ○掲出場所:JR東日本、東武鉄道の駅、NEXCO東日本のSA/PA、県内市町・観光協会、道の駅等 [(3) DC用ホームページ][NEW] ○運営主体:「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会 ○内容 :期間限定イベント情報等、最新情報の掲載のほか、 5つの「本物の出会い」に沿った観光スポットを掲載。 4月〜6月期間中、SNSによる栃木県内の投稿写真キャンペーンを実施。 ○開始 :平成29年3月中旬〜 ○場所 :(公社)栃木県観光物産協会HP「とちぎ旅ネット」内 [(4) 栃木県公式観光アプリ「とち旅」][NEW] ○実施主体:(公社)栃木県観光物産協会 ○内容 :「とちぎ旅ネット」と連動し、観光施設の検索や「ナビゲーション機能」や選択したスポットを自動的に最適な順番に並び替える「自動ルート作成機能」を持ったスマートフォンのアプリケーション。 ※多言語対応(英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、タイ語) ○開始 :平成29年2月28日(火)〜 ○配信先:App Store、Google Play [(5) PRグッズ][NEW] ○実施主体:「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会 ○内容 :栃木DCを広く全国に周知するためのPRツールとして各種宣伝物を制作 ○制作物 :のぼり旗、卓上型のぼり、DC缶バッジ、法被、DCピンバッジ、手振り旗、紙袋、ビニール袋、ボールペン、クリアファイル、横断幕、懸垂幕、ジャンパー ○配布期間:平成29年3月〜 ○配布場所:県内市町・観光協会、道の駅、観光施設、商店街等 |
|
|