NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.1268 【JR東海】JRグループ  「長崎デスティネーションキャンペーン」開催
ほりうち(ccbu8181) 2016-08-31 23:37:16
平成28年8月31日
JRグループ


       「長崎デスティネーションキャンペーン」の開催について


 JRグループでは、平成28年10月1日(土)から12月31日(土)までの3ヶ月間、長崎県、地元自治体、観光事業者と連携し、『旅さきは、ながさき。』をキャッチフレーズに、「長崎デスティネーションキャンペーン」(以下、「長崎DC」)を開催いたします。長崎県での単独開催は初めてとなります。
 長崎DC期間中は、県内各地でさまざまな特別企画やイベントを実施するほか、新たに開発・ブラッシュアップした魅力ある観光資源、そして心のこもった、県民総参加の「おもてなし」で、全国のお客さまをお迎えいたします。
 キャンペーン期間中は、世界文化遺産に登録された端島炭坑(軍艦島)などを有する『明治日本の産業革命遺産』のほか、世界文化遺産候補『長崎の教会群とキリスト教関連遺産』、本年度新たに認定された「日本磁器のふるさと 肥前」をはじめとする3件の『日本遺産』、日本の民間団体主催の「夜景サミット2012in長崎」にて世界新三大夜景に認定された長崎の夜景、ハウステンボスのイルミネーション、自然が織りなす美しい光などの『ひかりと灯り』、長崎の豊富な食材を活かし、独自に進化した長崎の味『美味感動』、和洋中のエッセンスを取り入れながら発展してきた特異な文化や歴史などの『長崎浪漫』の6つのテーマ別に、さまざまな企画や特別イベントなどをご用意し、長崎ならではの旅をご提案します。
 さまざまな魅力にあふれた長崎を、この秋存分にお楽しみください。

[キャンペーン期間]平成28年10月1日(土)〜 12月31日(土)
[キャッチコピー] 旅さきは、ながさき。
[キャンペーンロゴ]添付画像参照
          線路の先にある「旅さきは長崎」であることをロゴ化。
          鉄道による旅であることが分かりやすいデザインとしました。
[実施主体]長崎デスティネーションキャンペーン推進協議会
      ※長崎県、市町、観光関係団体、事業者等 100団体

撮影日:
撮影場所:
キャプション: キャンペーンロゴ
画像サイズ: 210×83(原寸表示)