NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.1130 【JR東海】ホームページに「お忘れ物お問い合わせフォーム」新設
ほりうち(ccbu8181) 2016-07-06 18:46:33
平成28年7月6日
東海旅客鉄道株式会社


   当社ホームページ上への「お忘れ物お問い合わせフォーム」の新設について


 JR東海では、お客様が当社管内の駅や列車内にてお忘れ物をされた際のお問い合わせについて、これまでお電話で受け付けておりましたが、新たにパソコンやスマートフォンからでもお問い合わせいただけるよう、当社ホームページ内に「お忘れ物お問い合わせフォーム」を新設いたします。

1.新設の目的
 昨今のインターネット環境の整備やスマートフォンの普及を踏まえ、電話だけでなくパソコンやスマートフォンからも受付できるようにすることで、お客様へのサービス向上を図ります。

2.サービス開始日
 平成28年7月11日(月) 午前9時開始(以降、24時間ご利用可能)

3.URL
 http://railway.jr-central.co.jp/left/index.html
 ※当社ホームページ内の下記よりアクセスいただけます。
 JR東海ホームページトップ > 鉄道のご利用について > お忘れ物に関するご案内

4.ご利用方法
(1)お客様にて行っていただくこと
 当社管内の駅や列車内にてお忘れ物をされた際、当社ホームページ内の「お忘れ物お問い合わせフォーム」にて、お忘れになったお品物や場所、日時等の情報をご登録いただきます。

(2)当社の対応
 ご登録いただいた情報をもとに、お忘れになったと思われるお品物のお預かりがないかを確認し、お預かりの有無について、ご登録の翌日までにメールで回答いたします。
※詳細は別紙をご参照ください。
※ご利用方法は、当社ホームページ内の「FAQ(よくお問い合わせいただくご質問)」にも掲載いたします。

撮影日:
撮影場所:
キャプション: 「お忘れ物お問い合わせフォーム」の概要
画像サイズ: 819×1024(39%表示)