ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2022-11-17 01:52:23 |
2022年11月15日
岡山デスティネーションキャンペーン推進協議会 西 日 本 旅 客 鉄 道 株 式 会 社 岡山デスティネーションキャンペーン 実施結果について 岡山デスティネーションキャンペーン推進協議会とJRグループでは、大型観光キャンペーン「岡山デスティネーションキャンペーン(以下、岡山DC)」を2022年7月から9月にかけて実施しました。 岡山DC期間中は、晴れの国岡山の豊かな自然、朝と夜の楽しみ方や旬のフルーツをテーマにした魅力的な観光素材をはじめ、各地で様々な企画やイベントをご用意し、感染防止対策を講じながら心のこもった「おもてなし」等により皆様をお出迎えしました。 ●実施期間:2022年7月1日(金)〜9月30日(金) ●キャッチフレーズ:こころ晴ればれおかやまの旅 ●テーマ:「アート」「ビュー」「テイスト」「リラックス」「ヒストリー」 ●展開エリア:岡山県全域、広島県福山市および尾道市 ●実施主体:岡山デスティネーションキャンペーン推進協議会(県、観光関係団体、事業者など44団体) 【結果】 1 旅行商品のご利用状況 JR利用旅行商品 106.0%(対2019年比、JR西日本管内発) 岡山DC期間中、主な旅行会社でキャンペーン専用商品を展開し、同商品へmt(マスキングテープブランド)コラボエコバッグの特典や、駅レンタカー特別価格の設定を行いました。新型コロナウイルスの感染状況を鑑みながら、旅行会社にはおひとり様・少人数での催行プラン、混雑時を避ける時間帯にご利用いただく体験の提案、おトクな日帰り商品など、時勢にあわせて柔軟な商品を多数発売いただきました。ポスター、ガイドブック、雑誌、テレビ、WEBやSNS等による集中的なプロモーション活動との相乗効果により、JR利用旅行商品については対2019年を超える実績となりました。 2 岡山県内に訪れた観光客数 (1)エリア別の実績 (2)主な観光施設等の状況 *伊藤注:添付画像をご覧下さい。 |
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