NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.1564 (Re:1563) 別紙1
ほりうち(ccbu8181) 2016-12-08 11:15:42
[別紙1]

             “大阪”の旬の魅力をご紹介!

 大阪観光局との共同企画として、WEBや首都圏や東海地区の駅を中心とした観光誘客キャンペーンを実施します。

(1)特別コンテンツ「見たい大阪!食べたい大阪!」を公開
【公開日】平成28年12月7日(水)
【特徴@】くいだおれと人情の街“大阪”で「見て」「食べて」「楽しめる」定番スポット、この冬おすすめの観光スポットをご紹介します!
【特徴A】この冬おすすめの観光スポットへ「日帰り」や「1泊」でも十分お楽しみいただけるモデルコースをご紹介。

(2)大阪観光局長がナビゲート!
    「スベらない!大阪グルメ&スポット」特集を公開
【公開日】平成28年12月7日(水)
【特徴】大阪を知り尽くした大阪観光局長・溝畑宏が紹介する話題の美味しいグルメやお土産店などをご紹介。
 また、地元ならではの視点で「大阪を楽しむコツ」「おすすめの時間帯」などもご紹介。

(3)Instagram 投稿キャンペーンを展開
 “大阪のええもん、ええところ”をテーマに写真を撮影し、インスタグラムでハッシュタグ『#おおさかのええとこ』をつけて投稿していただいた方の中から、抽選で50名様に「大阪旅行」や「おおさかのええもん」をプレゼントします。
【実施期間】
 平成28年12月7日(水)〜平成29年3月31日(金)まで

【キャンぺーン参加方法】
 大阪観光局公式キャラクター「Osaka Bob」のアカウントをフォロー(@osaka_bob)
  ↓
 ハッシュタグ『#おおさかのええとこ』を付けて応募(投稿)。
  ※アカウントが非公開、もしくはハッシュタグのない投稿は無効です。
  ↓
 応募(投稿)された写真の中から、当選者を決定。
  ※後日、当選をされた方には、Instagramのダイレクトメッセージでご連絡します。
  ↓
 商品を発送

【プレゼント内容】
 期間中、本キャンペーンの抽選に当選された計50名様の方には、「大阪旅行」や「おおさかのええもん」などの中から、いずれか一つをプレゼントします。(プレゼント商品の指定はできません。)
 <プレゼント内容(一例)>
 ・商品名:大阪日帰り旅行商品
  提供:JR東海ツアーズ
 ・商品名:エクチュアコレクション2
  提供:(株)エクチュア
 ・商品名:美味舞昆3袋セット
  提供:(株)舞昆のこうはら
 ・商品名:蒔絵タンブラー黒350ml 桜
  提供:(有)橋本漆芸

※画像はすべてイメージです。商品は予告なく変更になる場合があります。

(4)ポスター、プロモーション動画でのPR
『大阪観光局・JR東海が共同制作したポスター』の掲出
【掲出期間】平成28年12月16日(金)から
【掲出箇所】首都圏、静岡、中京圏の東海道新幹線の各駅等


撮影日:
撮影場所:
キャプション: WEBサイト
画像サイズ: 530×283(60%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: WEBサイト、黒門市場、づぼらや
画像サイズ: 635×329(50%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: キャンぺーン参加方法
画像サイズ: 916×263(35%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: プレゼント内容(一例)
画像サイズ: 460×356(70%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: ポスター、プロモーション動画
画像サイズ: 778×263(41%表示)