NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.1863 (Re:1861) 参考1(1/3)
ほりうち(ccbu8181) 2017-03-03 17:16:26
<参考1>

    「本物の出会い 栃木」プレDCへ向けた様々な取り組みを実施します
                         栃木県産業労働観光部観光交流課


1 宣伝PR
[(1) プレキャンペーンガイドブック][NEW]
○実施主体:「本物の出会い 栃木」観光キャンペーン推進協議会
      「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会
○規格  :A4フルカラー 52ページ 約40万部発行
○内容  :30〜40代女性をターゲットに、5つの「本物の出会い」を体験いただく旅をコンセプトに設定。プレデスティネーションキャンペーンの特別企画イベントやエリア別の周遊モデルコースなど、印象的な画像とともに掲載。
○配布期間:平成29年2月17日(金)〜
○配布場所:JR 東日本、東武鉄道、野岩鉄道、真岡鐵道、わたらせ渓谷鐵道の駅、NEXCO東日本のSA/PA、とちまるショップ、県内市町・観光協会、道の駅、各種イベント等

[(2) プレキャンペーンポスター][NEW]
○実施主体:「本物の出会い 栃木」観光キャンペーン推進協議会
○規格  :@一般用(五連版)…B1版75部(15組)、B2版5,150部(1,030組)
      AJR東日本・東武鉄道用(ダイジェスト版)…B1版2,400部
      BNEXCO東日本用(五連版)…B2版65部(13組)
○内容  :30〜40代女性をターゲットに、「5つの出会い(自然、花、食、歴史・文化、温泉)」により県内各所の魅力を具体化するポスターを制作。
○掲出期間:平成29年3月〜6月
○掲出場所:JR東日本、東武鉄道の駅、NEXCO東日本のSA/PA、県内市町・観光協会、道の駅等

[(3) DC用ホームページ][NEW]
○運営主体:「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会
○内容  :期間限定イベント情報等、最新情報の掲載のほか、
      5つの「本物の出会い」に沿った観光スポットを掲載。
      4月〜6月期間中、SNSによる栃木県内の投稿写真キャンペーンを実施。
○開始  :平成29年3月中旬〜
○場所  :(公社)栃木県観光物産協会HP「とちぎ旅ネット」内

[(4) 栃木県公式観光アプリ「とち旅」][NEW]
○実施主体:(公社)栃木県観光物産協会
○内容  :「とちぎ旅ネット」と連動し、観光施設の検索や「ナビゲーション機能」や選択したスポットを自動的に最適な順番に並び替える「自動ルート作成機能」を持ったスマートフォンのアプリケーション。
      ※多言語対応(英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、タイ語)
○開始  :平成29年2月28日(火)〜
○配信先:App Store、Google Play

[(5) PRグッズ][NEW]
○実施主体:「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会
○内容  :栃木DCを広く全国に周知するためのPRツールとして各種宣伝物を制作
○制作物 :のぼり旗、卓上型のぼり、DC缶バッジ、法被、DCピンバッジ、手振り旗、紙袋、ビニール袋、ボールペン、クリアファイル、横断幕、懸垂幕、ジャンパー
○配布期間:平成29年3月〜
○配布場所:県内市町・観光協会、道の駅、観光施設、商店街等

撮影日:
撮影場所:
キャプション: プレキャンペーンガイドブック
画像サイズ: 207×291(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: プレキャンペーンポスター
画像サイズ: 885×554(36%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: DC用ホームページ
画像サイズ: 374×234(86%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 栃木県公式観光アプリ「とち旅」
画像サイズ: 341×232(94%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: PRグッズ
画像サイズ: 815×319(39%表示)