ほりうち(ccbu8181) 2018-02-16 13:38:58 |
2 主な宣伝活動 全国の皆さまに栃木県の魅力をお伝えするため、駅や列車へのポスター・パンフレット掲出をはじめとした様々な宣伝を展開します。 (1)5連貼りポスター ※添付画像参照 栃木DC実行委員会が制作した5連貼りポスターを全国のJRの主な駅に掲出します。栃木DCでは、「花」「食」「温泉」「自然」「歴史・文化」の5つの旅を提案することから、テーマ毎のポスターを制作しました。 (2)JRグループ制作ポスター(予定) ※添付画像参照 JRグループ6社でもポスターを制作し、以下のスケジュールで掲出します。 (3)キャンペーンガイドブック 各エリアの観光情報やキャンペーン期間中に開催されるイベント情報などを掲載したキャンペーンガイドブックを全国のJRの主な駅や旅行会社窓口等で配布します。 ○規格:A4フルカラー 56 ページ 82万部発行 ○内容: 30〜40代女性をターゲットに、5つの「本物の出会い」を体験いただく旅をコンセプトに設定。特別企画イベントやエリア別の周遊モデルコースなどを掲載 ○配布期間:平成30年2月14日(水)〜 ○配布場所:JRグループ各社、東武鉄道、野岩鉄道、真岡鐵道、 わたらせ渓谷鐵道の駅、NEXCO東日本のSA/PA、 とちまるショップ、県内市町・観光協会、道の駅、各種イベント等 (4)専用ホームページ ○内容: 期間限定イベント情報等、最新情報の掲載のほか、5つの「本物の出会い」に沿った観光スポットを掲載。4月〜6月期間中、SNSによる栃木県内の写真投稿キャンペーンを実施 ※栃木県公式観光HP「とちぎ旅ネット」内 (5)栃木県公式観光アプリ「とち旅」〜Tochi-tabi〜 ○内容: 「とちぎ旅ネット」と連動し、観光施設の検索や「ナビゲーション機能」、選択したスポットを自動的に最適な順番に並び替える「自動ルート作成機能」を持ったスマートフォンのアプリケーション ※多言語対応(英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、タイ語) |
|
|