ほりうち(ccbu8181) 2018-06-06 22:50:31 |
2018年6月5日 熊本県 東海旅客鉄道株式会社 西日本旅客鉄道株式会社 九州旅客鉄道株式会社 熊本県×JR3社(東海・西日本・九州)共同で取り組みます! 熊本DCプレキャンペーン JR東海、JR西日本、JR九州(以下、JR3社という。)は、熊本県との共同企画として、2018年7月から9月までの期間、中京圏・関西圏・中国エリア・九州エリアから熊本県への送客を目的とした熊本デスティネーションキャンペーン(DC)プレキャンペーンを実施します。 2019年7月から9月にかけては熊本DCを実施予定であり、今回はその1年前にあたるプレキャンペーンとなります。JR3社で実施する集中プロモーションや各旅行会社での商品の造成・販売により、熊本への旅を盛り上げます。 1.【実施期間】2018年7月1日(日)〜9月30日(日) 2.【主催】熊本県、公益社団法人熊本県観光連盟、 東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、 九州旅客鉄道株式会社 3.【キャンペーン内容】 (1) JR3社共通のキャンペーンコピー・ロゴ 「列車でいきなり 熊本ばケーション」 《コンセプト》熊本県内各地への旅を観光列車(D&S列車)に乗り継ぐなど列車を利用することで、便利にすぐに目的地へ行くことができ、楽しい体験ができるという事を表しています。 ※「ば」とは、熊本弁で驚いた時に使用する言葉で、「熊本県内各地へすぐに行くことが出来る驚き」「沢山の魅力的な観光素材への驚き」を表しています。 (2) キャンペーン特別企画「熊本ばケーション!新幹線クジ」 GPS機能を活用し、「移動情報」と「位置情報」を測定して、新幹線(対象区間)に乗車中であることを判定されると、新幹線車内でスマートフォン上でお楽しみクジを引くことができる企画です。クジに当たれば、抽選で熊本のご旅行を楽しめる賞品等がもらえます。 詳しくは、新幹線クジキャンペーンサイトをご覧ください。→【 https://shinkansen-kuji.com 】 (3) プロモーション JR3社共同で、共通のロゴを使った宣伝物の制作、掲出を行います。 (4) 熊本旅行におトクな商品 熊本県内を効率よく巡れる「駅から観タクン熊本」の新コース設定や、中京圏・関西圏・中国エリア発の専用旅行商品の造成など、キャンペーンにあわせたおトクな商品の発売に取り組みます。 4.【その他】 上記のほか、熊本の魅力を紹介するJR各社独自の商品設定・販売やプロモーションなどの取り組みも実施予定です。詳細は別紙をご参照下さい。 ※画像はすべてイメージです |
|
|