ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-06-29 01:50:16 |
KINTETSU 近畿日本鉄道株式会社
NEWS RELEASE 2018年6月28日 〜お客さまの特急券の購入をモニターを通してお手伝いします〜 主要駅に「リモートサポート付定期券特急券自動発売機」導入 近鉄では、初めてご利用になるお客さまにも気軽にお使いいただける「リモートサポート付定期券特急券自動発売機」を順次導入してまいります。お客さまはモニターを通してオペレーターと会話しながら特急券、定期券を購入いただけます。また、お客さまに代わって操作しお手伝いすることも可能です。その他、基本的な特急券の変更や払戻しを可能とするなど、従来機よりお客さまの利便性を向上させています。 詳細は次のとおりです。 1.リモートサポート付定期券特急券自動発売機による新サービス ○オペレーターが特急券、定期券などの購入をお手伝いします。 ・操作に不慣れなお客さまに代わって、近鉄総合案内センター(※1)のオペレーターがリモートでボタン操作することも可能です。 *伊藤注:添付画像を参照ください。 ○基本的な特急券の変更や払戻しが、お客さまご自身の操作もしくはオペレーター応対により可能です。 2.その他従来機からの機能向上 ○クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB)や全国相互利用サービス対象の交通系ICカード(※2)で特急券を購入できます。交通系ICカードへの現金チャージも可能です。 ○4カ国語(日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字))でご案内します。 3.サービス開始日 2018年7月2日(月)(大阪難波駅に設置)から順次 4.設置駅 今秋にかけ、大阪阿部野橋駅ほか主要駅に27台設置予定(その後も順次拡大) ※1 近鉄総合案内センター ○お客さまへの案内業務を総合的に行うセンターです。 ・「リモートサポート付定期券特急券自動発売機」からのお問い合わせ、係員が 不在の駅などからのインターホンを通じたお問い合わせに対してオペレーターが応対します。 ・大阪、名古屋に分かれていたテレフォンセンターを、オペレーターを増強した 上で一元化しました。あわせて、お問い合わせが多い忘れ物について専用ダイヤルを開設しました。 ※2 全国相互利用サービス対象の交通系ICカード PiTaPa、ICOCA、Kitaca、PASMO、Suica、manaca、TOICA、はやかけん、nimoca、SUGOCA ・「PiTaPa」は、株式会社スルッとKANSAI の登録商標です。 ・「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。 ・「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。 ・「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。 ・「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。 ・「manaca」「マナカ」は、株式会社名古屋交通開発機構および株式会社エムアイシーの登録商標です。 ・「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。 ・「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。 ・「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。 ・「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。 (注)PiTaPaはプリペイドでのご利用となります。(ポストペイではご購入いただけません。)また、特急券の購入金額はPiTaPa交通割引サービス(利用額割引・区間指定割引)の対象外となります。 (以上) |
|
|