NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.5845 【JR海】リニア開業後の“未来の出会い”を描く文章やイラスト募集
ほりうち(ccbu8181) 2020-02-20 21:09:00

                         2020年2月20日
                         東海旅客鉄道株式会社


            「出会う」は、変わる。
     リニア開業後の“未来の出会い”の募集を開始します!


 東海道新幹線は開業から50年余り、たくさんの「出会い」を支えてきました。そして、リニア中央新幹線は品川−名古屋間を最速40分、品川−大阪間を最速67分で結びます。私たちは、この開業によって生まれる新しい「出会い」も支えていきたいと思います。
 そこで今回、「『出会う』は、変わる。“リニアのあるわたしの未来プロジェクト”」と題し、リニア中央新幹線が開業した後の“未来の出会い”の姿を文章またはイラストで募集するキャンペーンを実施します。キャンペーン期間中はオリエンタルラジオの藤森慎吾さんやSKE48の松井珠理奈さん、音楽クリエイターのヒャダインさんをはじめとする方々にも“未来の出会い”を発表していただく予定です。リニア中央新幹線が出来るとどんな出会いが生まれるのか、皆様の思い描く未来を、ぜひ応募いただければと思います。
 応募いただいた方のうち、入賞者には超電導リニアに乗車できる「リニアのある未来体験ツアー」をはじめ、超電導リニアにちなんだ特別賞品をプレゼントします。

1.教えてください、あなたの“未来の出会い”を
 リニアが開業したら、どんな人に出会いたいでしょうか。どんな景色を見たいでしょうか。皆さんが思い描く“未来の出会い”の姿を教えてください。
 革新的な速さで人と人、街と街を繋ぐリニア中央新幹線が生み出す新しい「出会い」を私たちJR東海が支えていきたいと思います。

2.リニアが当たる?特別な賞品をご用意[別紙]
@未来を先取り体験!リニアのある未来を語って、リニアに乗車
 リニアのある“未来の出会い”を文章またはイラストでご応募いただいた方の中から「金賞」として100組200名様を「リニアのある未来体験ツアー」へご招待します。中央新幹線開業前に超電導リニアに乗車して、「未来を体験」できます。

A“超電導”→“超・電動”!? オリジナルグッズをプレゼント
 「銀賞」と「銅賞」の賞品は、プロジェクトオリジナルのスペシャルグッズをご用意しました。

 ■銀賞 「超?電動アシスト自転車」 10名様
  超電導リニアL0系カラーの、特別仕様の電動アシスト自転車です。

 ■銅賞 「超?電動歯ブラシ」 1,000名様
  手にスッポリ収まる、L0系の形をした電動歯ブラシです。

3.発表!スペシャルメンバーの“未来の出会い”
 プロジェクト期間中、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんやSKE48の松井珠理奈さん、音楽クリエイターのヒャダインさんをはじめとするスペシャルメンバーが、「リニアのある“未来の出会い”」を発表します!気になる人の未来をチェックして、ぜひ皆さんもご応募ください!

4.キャンペーン概要
・名称:「出会う」は、変わる。“リニアのあるわたしの未来プロジェクト”
・特設サイトURL:https://linear-mirai.jp
・期間:2020年2月20日(木)〜2020年4月24日(金) 17:00〆切
・応募形式:文章またはイラスト
・応募方法:
@特設サイト上から、動画シリーズ「リニアのある日本」のうち1本を選択して最後までご覧いただきます。
A選択された動画を最後までご覧頂くと、メールアドレス入力フォームへ自動で遷移しますので、メールアドレスをご入力ください。
Bメールに届いたURLにアクセスして表示された応募画面に、作品(文章またはイラスト)を投稿し、必要事項を入力して応募してください。
C応募後、応募完了画面が出たら応募完了です。入選者には6月以降、個別にプロジェクト事務局よりご連絡いたします。

5.キャンペーンビジュアル
・ポスター展開:2020年2月21日(金)〜順次
・地域:首都圏・静岡地区・名古屋地区の主な駅、および京都駅、新大阪駅 など
※上記に加え、車内中吊り広告やデジタルサイネージでの展開も予定。


賞品イラストはイメージです。アイテムの機能等の検証により形状・デザインが変更になる場合があります。
※超?電動アシスト自転車・超?電動歯ブラシの「超電動」は、「超電動リニアオリジナル仕様」を表現しています。機能を示すものではありません。
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 超電導リニアL0系
画像サイズ: 304×194(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 超?電動 アシスト自転車、超?電動 歯ブラシ
画像サイズ: 516×250(62%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 481×531(67%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 特設サイトへはこちらから
画像サイズ: 159×163(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: キャンペーンビジュアル
画像サイズ: 1045×505(31%表示)