NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.9549 【JRグループ】10-12月「茨城デスティネーションキャンペーン」
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2023-08-31 00:44:33
                           2023年8月29日
                    いばらき観光キャンペーン推進協議会
                    J  R  グ  ル  ー  プ

    「茨城デスティネーションキャンペーン」の実施について


 いばらき観光キャンペーン推進協議会及びJRグループでは、本年秋(2023年10月〜12月)に、『茨城デスティネーションキャンペーン』(以下、茨城DC)を実施します。
 『体験王国いばらき』をキャッチコピーに、「アウトドア・食・新たな旅のスタイル」をテーマとした“想像超え”の特別企画やイベントを多数取り揃え、全国の皆様のお越しをお待ちしております!


1. 茨城DCの概要
(1)デスティネーションキャンペーン(DC)とは?
 DCとは、地域(県・市町村・観光事業者など)とJRグループ6社(北海道・東日本・東海・西日本・四国・九州)が一体となって行う、国内最大規模の観光キャンペーンです。

(2)キャンペーン期間
 2023年10月1日(日)〜12月31日(日)

(3) 実施目的・ねらい
 ・地域に眠る資源の掘り起こしと観光資源化・旅行商品化への挑戦
 ・強みのアウトドアコンテンツや食資源をフックとした 観光動機の創出
 ・コロナ禍での旅行者意識の変化を的確に捉えて早期需要回復を実現
  ↓
 茨城観光のプレゼンス向上による観光入込客数の増加・観光消費の増大
   観光を切り口に地域経済を活性化し、地域の持続性を高める


(4)茨城DCの目標
 【観 光 消 費 額】 2023年秋期(10-12月):1,000億円
 【延べ観光入込客数】2023年秋期(10-12月):2,000万人

(5)テーマ・キャッチコピー・ロゴマーク
【茨城DCテーマ】アウトドア ・ 食 ・ 新たな旅のスタイル
【キャッチコピー】体験王国 いばらき
【サ ブ コ ピ ー】想像越え いばらき


2. 特別企画などの取組み
 ◎ 地域×JR×行政による組み合わせ無限大の新コンテンツを提案します。
  ※ 記載の企画以外にも、様々な企画を用意しています。

*伊藤注:
 以下、あまりに長いので省略します。
 ご覧になりたい方は、次のURLをご覧下さい。
 https://www.westjr.co.jp/press/article/items/230829_00_press_ibarakidc_2.pdf