ほりうち(ccbu8181) 2019-06-28 17:22:03 |
NEWS RELEASE
●阪神電気鉄道株式会社 経営企画室(広報担当) 2019年6月28日 2019年度もお客さまへの乗車マナー啓発活動に取り組んでいます! 〜「はんしん×ムコジョ乗車マナー向上委員会」が、 マナーアップ活動を実施〜 阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦雅夫)と武庫川女子大学附属中学校・高等学校が共同で取り組んでいる「はんしん×ムコジョ乗車マナー向上委員会」では、7月11日(木)、当社係員と同校の生徒が、乗車マナー啓発に向け、ポケットティッシュを配布します。 この委員会は、お客さまから乗車マナーの向上に関する要望が高まっていることを受け2015年1月から活動を開始したもので、これまでも、生徒による駅構内自動放送など、様々な啓発活動を行ってきました。 今年度も引き続き啓発活動を行っており、7月の「マナーアップキャンペーン」として、同校の生徒がポケットティッシュを配布します。 今後も、ポスター掲出やディスプレイ表示などで乗車マナー向上の呼掛けを継続して実施することにより、地域とのつながりを深めるとともに、阪神電車全体の乗車マナー向上による企業・沿線の価値向上を目指します。 今回の「マナーアップキャンペーン」活動の概要は、次のとおりです。 なお、2019年度の活動内容の概要は別紙のとおりです。 【7月の「マナーアップキャンペーン」の概要】 1 日時 2019年7月11日(木)午前7時30分〜 2 実施内容 ポケットティッシュの配布 3 実施場所 甲子園駅(東改札口・西改札口) 4 実施者 武庫川女子大学附属中学校・高等学校 阪神電気鉄道株式会社 5 啓発内容 【整列乗車にありがとう】 「整列乗車」「ホーム通路では譲り合っての通行」にご協力をお願いします。 [別紙] 【2019年度の活動内容の概要】 1 活動期間 2019年4月〜2020年3月 2 実施主体 「はんしん×ムコジョ乗車マナー向上委員会(当社及び武庫川女子大学附属中学校・高等学校)」 3 啓発テーマ (1)思いやりの心(優先座席) (2)駅の美化 (3)静かな車内 (4)整列乗車 (5)スムーズな乗車 (6)座席の座り方 (7)その他(歩きスマホなど) 4 内容 (1)啓発ポスターの掲出 (2)駅でのマナーアップキャンペーンの実施 ・啓発場所駅の改札付近 ・啓発方法啓発チラシを封入したポケットティッシュの配布 ・実施日程年8回程度 (3)その他活動 ・生徒による駅構内自動放送、LEDでの啓発、情報案内DSPでの啓発、ホームページやSNSを利用した啓発等の実施 以上 |
|
|