NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.154 【JR東海】JRグループ 「北陸デスティネーションキャンペーン」の開催について
ほりうち(ccbu8181) 2015-08-26 23:33:50
平成27年8月25日
JRグループ


     「北陸デスティネーションキャンペーン」の開催について


 今年3月に長野〜金沢間で北陸新幹線が開業した北陸を舞台に、北陸3県(富山県、石川県、福井県)・北陸経済連合会とJRグループ6社では、平成27年10月1日(木)から12月31日(木)までの3ヵ月間、北陸デスティネーションキャンペーン(以下、北陸DC)を開催いたします。北陸3県合同でのDC開催は今回が初めてとなります。
 期間中、「美観」「美食」「美技」「美湯」「美心」の5つの美をテーマに、北陸ならではの自然や歴史的な名所、味覚や温泉などの豊かな観光資源を存分にお楽しみいただく旅を提案します。また、各地でさまざまな特別企画やイベントを実施するとともに、心のこもった「おもてなし」で全国のお客さまをお迎えし、2度3度と訪れるリピーターとなっていただくことを目指します。

[キャンペーン期間]
 平成27年10月1日(木)〜12月31日(木)

[キャッチフレーズ]
 Japanese Beauty Hokuriku 〜日本の美は、北陸にあり。〜

[テーマ]
 「美観」「美食」「美技」「美湯」「美心」の5つの美
 ※上記のテーマに沿って期間中に特別企画やイベントを実施します。
  詳細はガイドブックまたは北陸DC専用サイト(http://monogatari.hokuriku-imageup.org/)をご覧ください。

実施主体
 北陸デスティネーションキャンペーン実行委員会
 ※富山県、石川県、福井県、公益社団法人富山県観光連盟、
  公益社団法人石川県観光連盟、公益社団法人福井県観光連盟、
  北陸経済連合会、JR西日本金沢支社

キャンペーンロゴ
 北陸3県を代表する花の色(福井県:水仙、石川県:くろゆり、富山県:チューリップ)をベースに北陸3県とキャンペーンの結びつきをしっかり示す意味も込め、結び目を入れたデザインとしています。


撮影日:
撮影場所:
キャプション: キャンペーンロゴ
画像サイズ: 295×323(原寸表示)