ほりうち(ccbu8181) 2016-11-10 14:06:24 |
3.受入環境の充実
(1)インバウンド対策セミナー「ぐるなび大学」の開催 (株) ぐるなびと連携し、訪日外国人への接客サービスの向上を目的としたセミナーを、東京ソラマチ、浅草エキミセ、東武百貨店池袋店の飲食店スタッフを対象に9月から順次実施しています。英語による基本的な接客スキルやWEB対応、口コミ対応などを習得させ、接客業務に活用することを目的としています。 (2)浅草駅構内の外国人旅行センターリニューアル 浅草駅構内の浅草駅外国人旅行センターを2016年10月1日より、「東武ツーリストインフォメーションセンター浅草(TOBU Tourist Information Center ASAKUSA)」としてリニューアルオープンしました。増加するインバウンド需要に対応するため、店舗規模を拡張し一度に対応できる人数を拡大、1日の営業時間の延長や年中無休営業とするなど、更なるサービス向上を図っています。 4.商品開発と販売チャネルの拡大 (1)訪日外国人観光客向け企画乗車券(ディスカウント・パス)のリニューアル これまで、日光・鬼怒川温泉・川越の各エリアの訪日外国人観光客向けに4種類の企画乗車券(ディスカウントパス)を発売していましたが、より分かりやすく便利にご利用いただけるパスとして、2016年11月1日よりリニューアルを図りました。 (2)訪日外国人観光客向け現地発ツアーの造成 日光・鬼怒川温泉エリアの現地で申込・参加できる日帰り旅行商品(現地発ツアー)として「1日着物レンタル」の発売を8月1日より開始しました。 また、従来から訪日外国人観光客に人気の「鬼怒川ライン下り」、「ラフティング・ キャニオニング」についてはツアーパンフレットに英語表記を追加しました。 (3)現地旅行会社へのセールス活動やファムトリップの開催 当社グループの旅行商品の造成促進を図るため、現地旅行代理店等に対して積極的にセールス活動を実施しています。また、当社グループ沿線観光地やグループ施設をより深く知っていいただくため、上海旅行代理店9社を招聘するファムトリップを5月に実施しました。 以上 |
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