ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2009-10-06 22:54:46 |
井筒さん、仰りたいことは十分に判ります。
一方で、 > 土浦〜東京といえば70キロ近くありますから、それだけの距離をバラバラに移動するにもかかわらず団体割引を適用するというのは本来の制度趣旨にもとるのではないかと思いますが。 というのはJR側の都合であって、生徒側は「致し方なく」その都合に合わせているわけですよね。JRとしては、東京発の時間を遅くして、ラッシュ時間を避けて欲しいと要望していることでしょう。それに旅行会社もできるだけ対応しようとしているのでしょう。しかし、詳しくは判らないものの、何らかの理由でうまく調整できず、折り合った妥協点が、本来であれば団体移動をするところを、個々人で移動して下さいということであろうと予想されます。であれば、その負担を利用者にかける代替として、JR側は団体で移動する場合に相当する運賃・料金を提供するのが、サービス会社としての基本姿勢ではないかと記している次第です。 もちろん、許認可行政の関係で、JRではやりたくてもできない事情があるかも知れません。そのことも考慮して、 >というのは、JR側の制度の不備ということになるのでしょうか。 と記した次第です。 このような理論であれば、ご理解いただけることと思います。 伊藤 博康 |
|
|
|
|