ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2007-06-21 01:27:21 |
pleiades/正村さん、こんにちは。
> でもすれ違いは写真にするのは難しいですね。 ですねぇ。 俯瞰気味であれば対応しやすいですけど、線路際だと構図にしにくいですね。特に、自分がカメラを構えている側の線路を先に通過されると、後追いが手前に来る構図になるので構図をまとめるのがとても難しいですよね。 > そのときに撮った蒸気機関車でスポーク動輪で無かったのはD51が1両だけでした。 う〜ん、なんという贅沢な! そりゃ、北海道のカマではがっかりされるはずですねぇ。 北海道は、カマというより煙を求めていく感じでしたものね。 ところで、この連写は、あの名機と言われるミノルタオートコードですか。 ハーフでこれだけの解像力は出なさそうだし、ハーフの後に35mmを飛ばしてブローニーにいったと先日記されていたので、画像を拝見して疑問だったのです。 > 6X6でも連写って以外にできるものですよ。やれば秒0.6駒くらいまで行くかもしれません。 うひょ(@_@! これは凄い早業ですね。 でもって、当時の価格にすると、フィルム代・現像代等も考えると、私ではとても真似できませんでした・・・ 35mmカメラで1列車1枚厳守という経済状態でしたから(^^; 伊藤 博康 |
|
|
|
|