ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2008-07-05 23:45:19 |
pleiades/正村さん、コメントをありがとうございます。
奥中山の三重連に花輪線の三重連、その後に布原の三重連ですか。当時の三重連名所を総なめされた感じですね。羨ましいです。 布原は、恥ずかしながら通ったことしかなく、一度ゆっくり訪れてみたいとは思っているのですが、当時の写真はたしかにお立ち台の川の対岸の山の斜面からの写真に加えて、河原から、信号所出発時のSカーブ、国道からの大俯瞰などなど、短い区間でありながらもいろいろな構図が発表されていますね。いまも静かな山中なのでしょうか? > お盆の後で貨物の運休があり3日目にヤット運転がありました。 それはお疲れ様でした。m(_ _)m 定期三重連ではなかっただけに、お盆休みだとなかなか走らなかったのですねぇ。それでも、いろいろな構図をとれるところですから通われたのでしょう。その結果が、単機回送や子供達が水遊びしている様が写りこんだ、普段着の布原を記録できることになったのでしょうね。いまとなっては、こういった普段着の姿が貴重で、拝見しても楽しいです。 > >力が余ってしまって、安全弁が吹き出しています(^^; > 安全弁でなくて、トンネル突入前の汽笛一声の様です。シリンダ脇から出ているのもドレインでは無くて、給水暖め器の排気の様です。 おや、そうでしたか。これは失礼しました。 言われてみると、ちょっと場所が違っていますね。お恥ずかしいです・・・ > キャブの屋根上からは発電機の排気も見られます。 これも良い雰囲気を出していますねぇ。 夏の早朝の山間部って、さぞ気持ちが良かったろうと思います。 添付いただいた貨物列車も、いまでは見られない種類の異なる貨車を連ねてのもので、見ているだけで楽しくなってきます(^^) 伊藤 博康 【お知らせ】フォーラム・マネジャーから #305は単独発言になっていましたので、#301へのコメント発言へとリンク変更させていただきました。ご了承下さい。 |
|
|
|
|