ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2008-01-14 21:56:54 |
pleiades/正村さん、コメントをありがとうございます。
本年も、秘蔵写真を拝見できることを楽しみにしています。 厚床駅を出発するC11は、オリジナルではナンバープレートが読めるのですか。ということは、ポジに残されている情報が全部画像化できていないわけですね。これはよくあることで、電子画像化するときに結構悩みどころなんですよね・・・ > フィルムはブロニーのエクタクロームです。エクタもやはり青側に発色がよっているようです。 そうですか。エクタクロームだからこの空の青色がでているわけですね。納得です。 > DryMaterial の路面電車に「福島交通軌道線」をアップしました。 拝見しました。 貴重な映像ですねぇ。 福島交通軌道線については全く知識がないのですが、松川橋梁はコンクリート橋脚とともに木製橋脚も残っていたのですね。橋梁端部なので、川の増水で水に浸かる可能性が少ないということで、この1スパンだけコンクリート橋脚化せず、経費節減をした結果でしょうか? 廃線跡を含めていろいろと橋脚・橋台を見てきたつもりですが、コンクリートと木製の併用は記憶になく、驚きました。 伊藤 博康 |
|
|
|
|