児島 正哲(cwhd4413) 2009-03-28 08:51:25 |
みなさん、おはようございます。
JR横須賀線の田浦駅ですが、両側をトンネルに挟まれているため、基本編成の11両が停車する時だけ、久里浜方先頭車1両と2両目の久里浜寄りドア1カ所がトンネル内に入ってしまい、ドアカットされます。 113系の頃は3ドア車だったため、2両目はドアカットしないで済んでいたのですが、217系は4ドア車で車端部ドアはトンネルにギリギリなのでドアカットになったようです。 付属編成4両の時はもちろんドアカットしません。 横須賀より先は列車密度が薄く、さらに4両の付属編成でも間に合っている程度の輸送量なんで、わざわざトンネルを掘ってホームを延伸するまでもないということでしょう。 なんとなく昔の井の頭線神泉駅を思い出す雰囲気です。(笑) by きつねさん/児島正哲 |
|
|
|
|