Mt.Tortoise(nvdh8312) 2009-03-06 00:08:48 |
みかん山/中井 さん、こんにちは。
ダイヤ改正のCMと京都・奈良キャンペーンのCMとでは目的が違うのではないでしょうか。 ダイヤ改正のCMならどこの鉄道会社のことかは重要でしょうけれど、京都・奈良キャンペーンは、JR東海にとってはこのCMによって東海道新幹線を利用して京都や奈良へ出かける人が増えればよいわけで、CMの中でJR東海を知ってもらうことは必ずしも必要ないのではないでしょうか。 とくに、首都圏の住人は京都や奈良へ新幹線で行くなら東海道新幹線を利用することは知っているわけで、東海道新幹線がどこのJRの経営かはどうでもよいことなのでしょう。 現在首都圏でテレビCMに流れる京都・奈良キャンペーンのCMでは、ナレーションの中に「JR東海」という言葉は出てきませんし、最後の場面で右下に出るのは、白の「JR」のロゴの下にごく小さな白字で「JR東海」と出るだけです。 Mt.Tortoise/T.亀山 |
|
|
|
|