ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2012-03-07 00:07:57 |
2012年03月05日
株式会社JR東日本ウォータービジネス “落ちないキャップ”の「FROM AQUA」 3月6日(火)登場 〜 これでキャップを落とすことがなくなります 〜 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、「FROM AQUA(フロムアクア)」〜谷川連峰の天然水〜を、2012年3月6日(火)、リニューアル発売します。 「FROM AQUA」は主に“電車への乗車前に購入”また、“移動中に飲用”されている実態を把握し、新しい商品コンセプトを“持ち歩きたくなる水”として、“落ちないキャップ”を採用し、パッケージも“おしゃれでかわいいデザイン”に一新します。 2月20日(月)から3月9日(金)にかけて東京近郊の駅を中心に、150駅にて駅周辺での約15万本のサンプリングを実施中です。“落ちないキャップ”を実際に体感していただいた方からは、好意的なご意見を多数いただきました。 発売に合わせて、“落ちないキャップ”の使い方をわかりやすくお伝えするために、山手線等のトレインチャンネルや、次世代自販機において広告展開等を行います。 1.商品概要 商品名 :「FROM AQUA(フロムアクア)」〜谷川連峰の天然水〜 品名等 :ナチュラルミネラルウォーター、硬度約20度(軟水) 採水地 :谷川連峰(群馬県利根郡みなかみ町) 発売開始:2012年3月6日(火) 販売価格:500ml:110円、280ml:100円 ※税込(注) (注)記載価格は自販機での販売価格です。 販売価格が異なる店舗等もあります。 販売箇所:JR東日本のエキナカ自販機acure、NEWDAYS、KIOSK、通信販売等 2.リニューアル内容 ●“落ちないキャップ”の採用 “持ち歩きたくなる水”をコンセプトに、開栓してもボトルからキャップが離れない“落ちないキャップ”を国産ペットボトルミネラルウォーターとして初めて採用します。 ●女性を意識したデザイン 多くの女性に購入していただけるよう(現時点の女性購入割合は約30%)、女性を意識し、パッケージをおしゃれでかわいいデザインにしました。 3.“落ちないキャップ”は好評 ●駅頭サンプリングでのお客さまの声 「FROM AQUA」のコアターゲットは、乗車前に購入して移動中に飲む方であることから、郊外の駅を中心に、150駅周辺にて約15万本のサンプリングを2月20日から実施中です。このサンプリングでは、サンプルをお渡しする際に、“落ちないキャップ”に関するアンケートを依頼しました。現在、715名(男性:351名、女性:364名)の方からご回答を頂き、「便利だと思う」とご回答いただいた方が75.3%(女性限定78.6%)、「フロムアクアを買おうと思うきっかけになる」とご回答いただいた方が61.4%(女性限定67.9%)となりました。“落ちないキャップ”を体感していただいた方には、特に女性から高い評価をいただきました。 4.広告展開等 ●動画を中心に“落ちないキャップ”をわかりやすく伝えます 山手線等でお馴染みのトレインチャンネルや次世代自販機にて、動画にて、“落ちないキャップ”の使い方をわかりやすくお伝えします。また、分別のやり方についてもお知らせします。 |
|
|