ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2014-01-07 20:47:23 |
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JAPAN RAILEAY MARKETING LLC. 主な実績(2012年8月から14ヶ月間) 2012年7月 由利高原鉄道とITアドバイザー契約締結 8月 由利高原鉄道のFacebookページを開設 10月 由利高原鉄道オフィシャルwebページを全面リニューアル プロモーションビデオ「第二の故郷」編 公開開始 鉄道フェスティバル(東京)のブース運営支援 11月 webショップを開設、クレジットカード決済開始 中間決算のプレスリリースを配信 東北ブロック定例記者会にて由利高原鉄道のPRを開始 「由利高原鉄道メール便り」発行開始 2013年1月 車窓ビデオと地酒のセット「車窓旅情セット」を企画・販売 2月 プロモーションビデオ「非日常の風景」編 公開開始 首都圏の鉄道雑誌媒体に対しプレスツアーを実施 新車YR-3002甲種輸送の特設ページを開設 3月 時刻改正のプレスリリースを配信 新車の座席モケットを使用したクッションを企画・販売(完売) 新車のペーパークラフトを企画・製造・販売(完売) 4月 鳥海山の残雪詰めにした日本酒「残雪 旅情セット」を企画・販売 5月 由利高原鉄道応援団結成を支援、横須賀YYフェスタ出展 8月 応援団とオリジナルキャラクターを企画、名称を公募し「やしまこころ」に 応援団による恵比寿ビール祭りステージプロモーション 10月 矢島駅開業75周年記念事業として ・由利高原鉄道Nゲージレイアウトの企画、製作支援 ・由利高原鉄道 四季の写真展(7名の写真家、40点を展示・販売) オープニングコンサート 企画・開催 ・YR-3000HOゲージ鉄道模型を企画・販売 11月 中間決算のプレスリリースを公開 「くらしの足をみんなで考える全国フォーラム」ポスターセッション発表 12月 合同会社日本鉄道マーケティングを設立 ●マスコミ広報 首都圏の雑誌などへの広報活動を支援。鉄道趣味誌や観光雑誌の巻頭特集および表紙を獲得。その後、AERA(2013/12 ローカル鉄道特集 91社中5社の巻頭特集に採用)、旅行読売等にも掲載。従来は無名でマスコミが立ち寄らなかった鉄道が徐々に取材の定番になる。 ●商品開発 地域の酒蔵 天寿酒造と提携し、由利高原鉄道に乗りたくなる地酒のセット「車窓旅情セット」「残雪 旅情セット」を開発。お酒と車窓ビデオの組み合わせで手軽に乗車気分を味わっていただける「バーチャル飲み鉄」が受け、全国紙やローカルTVで紹介され、完売。 鉄道模型を出版社と協力して商品化。ロット数が少ないため新製法を採用し、日本経済新聞webにも掲載。 |
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