ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2017-09-16 23:58:57 |
「路面電車発展史 世界を制覇したPCCカーとタトラカー」の著者であられる大賀寿郎様から、発刊後に判明した正誤表をお送り致しましたので、以下にお知らせします。
鉄道フォーラム・マネジャー 伊藤 博康 「路面電車発展史」正誤表 2017年9月 大賀 ┌───────┬─────────────┬────────┬───────┐ │ ページ │ 行など │ 誤 │ 正 │ ├───────┼─────────────┼────────┼───────┤ │カラーページ 5│上写真キャプション(欄内)│ 20000両 │ 14000輌 │ │カラーページ 9│上写真キャプション │車体4台車 │3車体4台車 │ │カラーページ14│下写真キャプション(欄内)│線区 │先駆 │ │ 67ペ−ジ │14行目 │ビュレット │レッドデビル │ │ 71ページ │写真2-20キャプション │(引用記号欠落)│[2] │ │ 109ページ │図4-4 キャプション │(引用記号欠落)│[7] │ │ 110ページ │写真4−4キャプション │(引用記号不要)│([7]を削除) │ │ 113ぺージ │11行目 │5500形は 6両 │5500形は 7両 │ │ 115ページ │ 7行目 │1/10 │数分の1 │ │ 115ページ │写真4-9(a)キャプション │(引用記号欠落)│[11] │ │ 119ページ │11行目 │至らなかった。 │至らなかった │ │ │ │(引用図番欠落)│[図4−5]。 │ │ 129ページ │3〜4行目 │*1 │*2 │ └───────┴─────────────┴────────┴───────┘ *1 ブレーメン型[図4−21]を、新潟鐵工所が技術導入により製造した100%超低床車である。 *2 ブレーメン型を、新潟鐵工所が技術導入により製造した100%超低床車である[図4−21]。 |
|
|
|
|