NEWS RELEASE:全般      3
No.3832 【阪神】阪神コンテンツリンク 阪神オリジナルプラレール8000系2モデル新発売
ほりうち(ccbu8181) 2015-09-18 18:45:35
2015年9月18日
株式会社阪神コンテンツリンク

                 PRESS RELEASE



        阪神電車オリジナルプラレールに8000系モデルが登場!
        『赤胴車』『リニューアル車』の2タイプを新発売!!


 株式会社阪神コンテンツリンク(本社:大阪市社長:百北幸司阪神電気鉄道株式会社100%出資)は、阪神電車8000系車両のオリジナルプラレールを発売します。
 デザインは長年親しまれたクリームとバーミリオン(朱色)のツートンカラーの『赤胴車』と、設備が改良され、プレストオレンジとシルキーベージュに塗り分けられた現行の『リニューアル車』の2種類です。10月11日(日)から、『赤胴車』は阪神電車の各駅長室で、『リニューアル車』は鉄道甲子園オンラインショップ(http://www.tetsudokoshien-shop.com/)などで、それぞれ一般発売します。なお、9月27日(日)のスルッとKANSAIバスまつりで先行発売します。

■販売価格 2,700円(消費税込み)※レールは別売りで付属しません。

■発売日 先行発売:2015年9月27日(日)スルッとKANSAIバスまつり(鶴見緑地)
     一般発売:2015年10月11日(日)

■発売場所
@赤胴車
〔先行発売〕
 スルッとKANSAIバスまつり阪神電車ブース
 会場:大阪市鶴見区花博記念公園鶴見緑地
〔一般発売〕
 阪神電車駅長室(梅田・尼崎・甲子園・御影・神戸三宮・新開地)及び各種イベント

Aリニューアル車
〔先行発売〕
 スルッとKANSAIバスまつり阪神電車ブース
 会場:大阪市鶴見区花博記念公園鶴見緑地
〔一般発売〕
 鉄道甲子園オンラインショップ
 http://www.tetsudokoshien-shop.com/
 各種イベントほか

※Aリニューアル車は阪神電車各駅長室では販売しません。

■商品概要
@赤胴車
 クリームとバーミリオン(朱色)のツートンカラーで親しまれた旧タイプのカラーリング。
 行先表示は「急行・甲子園」です。
Aリニューアル車
 プレストオレンジとシルキーベージュのツートンカラーの現行車両タイプ。
 行先表示は「直通特急・阪神梅田」です。


「プラレール」とは
 鉄道玩具「プラレール」は、1959年にプラレールの原型である「プラスチック汽車・レールセット」が発売されてから半世紀以上、身近な“鉄道”をテーマに、子どもたちが社会を学び、創造力を育む玩具として愛されています。
 青いレールを自由につなげて線路をレイアウトし、3両編成の列車を走らせることが基本の遊び方です。
 発売当時から現在まで、青いレールの規格は統一されており、現在では親子三世代にわたり親しまれています。
 日本国内ではこれまでに、累計約1,200種類、1億5,000万個以上を販売しています(2015年3月末現在)。


<会社概要>
株式会社阪神コンテンツリンク HANSHIN CONTENTS LINK CORPORATION

本社所在地 大阪市福島区海老江1丁目1番31号阪神野田センタービル10F
設立年月日 1989年9月1日(2002年4月1日に社名変更)
資本金   230,000千円(阪神電気鉄道株式会社100%出資)
代表者   代表取締役社長 百北 幸司
事業内容
(1)コンテンツ事業
 ・商品企画制作事業(鉄道グッズ、スポーツ大会記念グッズ等)
 ・阪神タイガース試合中継番組制作
 ・阪神タイガース公式携帯サイト運営他
 ・映像制作、CD制作、音楽出版事業
 ・販促企画立案・運営
 ・広告代理店業務
(2)音楽ビジネス事業
 ・Billboard事業
 ・音楽イベントの企画・制作
 ・ソウルバードミュージックスクール経営
(3)広告メディア事業
 ・広告媒体販売(交通広告・球場広告)
(4)サイン制作事業


以上

(C)TOMY「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

撮影日:
撮影場所:
キャプション: (C)TOMY「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。
画像サイズ: 712×246(45%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 赤胴車
画像サイズ: 287×189(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: リニューアル車
画像サイズ: 287×191(原寸表示)