ほりうち(ccbu8181) 2015-03-12 18:52:13 |
JR東海 ニュースリリース
┃2015.03.11 ┃【社長会見】名古屋駅利便性向上に向けた取り組みについて 毎日多くのお客さまにご利用いただいている名古屋駅ですが、ご利用の多い時間帯であっても、より便利に、より簡単に、より快適に、きっぷをお買い求めいただけるよういくつかの取り組みを実施しています。便利になった名古屋駅をぜひご利用ください。 1.より便利に:販売体制の拡充 @窓口の増設 ・金曜夕方や土曜午前中など、お客さまのご利用の多い時間帯に、中央コンコースのJR案内所内にクレジットカード専用の臨時きっぷうりばを設置しています。 ・(株)ジェイアール東海ツアーズの名古屋支店(中央コンコース)及び広小路口支店(広小路口改札前)のきっぷうりばも全面リニューアルしました。特に名古屋支店については窓口数も増えてより便利になりました。 Aクレジットカード専用指定席券売機の設置 ・エクスプレス予約の受取のために設置していた端末に、指定席券売機の機能を付加しました。クレジットカードで指定席券等のきっぷをお買い求めいただけます。 設置箇所:新幹線南口改札横、JR案内所前 ※定期券など、一部取扱いできないきっぷもあります。 2.より簡単に:きっぷ発券の簡便化 B『「いますぐ」新幹線』専用コーナーの設置 ・「当日、大人1名、片道」の新幹線のきっぷをお買い求めのお客様に向け、中央コンコースの指定席券売機コーナーの一部に、発券までの操作が従来の半分(最短)で済む指定席券売機『「いますぐ」新幹線』を設置しています。この券売機で、お急ぎのお客さまもより簡単にきっぷをお求めいただくことができます。 3.より快適に:お客さま案内の充実 C「券売機コンシェルジュ」の配置 ・お客さまのご利用の多い時間帯、中央コンコース付近に案内スタッフ「券売機コンシェルジュ」を配置し、指定席券売機の操作方法のご説明、窓口にお並びのお客さまからのお問合せ対応やお求めの券種に応じた券売機への誘導など、お客さまがより快適に駅をご利用いただけるよう、ご案内を行っています。 |
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