NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.4521 (Re:4520) 【JR東海】【社長会見】エクスプレス予約のスマートフォン対応について(2/2)
ほりうち(ccbu8181) 2011-05-25 00:04:24

平成23年5月23日
東海旅客鉄道株式会社
西日本旅客鉄道株式会社


 エクスプレス予約のスマートフォン対応について


 東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」(*1)では、今回、会員の皆さまからのご要望にお応えして、スマートフォンからもご利用いただきやすい画面を提供いたします(*2)。



■開始日 平成23年7月23日(土) 5時30分から

■対応端末 iPhone、AndroidTM(*3)搭載の端末
※Android搭載の端末は、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルから発売されているAndroid2.1以上の端末を予定しています。
※タブレット端末(iPadやAndroid3.0等)は対応しておりません。
※詳細は、サービス開始までにエクスプレス予約ホームページ(http://expy.jp)にてご案内いたします。

■その他 予約・変更・払戻、新規登録等について、ご利用の多いサービスをご提供いたします。
※詳細は、サービス開始までにエクスプレス予約ホームページ(http://expy.jp)にてご案内いたします。
※エクスプレス予約ホームページの一部画面も同日からスマートフォン専用画面を提供します。



(*1)「エクスプレス予約」は、東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービスです。ご利用には、JR東海エクスプレス・カード、J−WESTカード(エクスプレス)へご入会ください。入会には、クレジットカード会社の審査があります。(年会費:税込1,050円)
(*2)スマートフォンでのモバイルSuica(JR 東日本提供)も同日からエクスプレス予約に対応します。
(モバイルSuica会員がエクスプレス予約会員になるためには、年会費が別途必要となります。)
(*3)Androidは、Google Incの商標または登録商標です。


撮影日:
撮影場所:
キャプション: 【別紙】エクスプレス予約の予約画面抜粋
画像サイズ: 640×362(50%表示)