NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.4203 (Re:4202) 【JR東海】「青森デスティネーションキャンペーン」開催について(2/7)
ほりうち(ccbu8181) 2011-02-24 23:20:24
2011年2月24日
JRグループ

 「青森デスティネーションキャンペーン」開催について



 JRグループでは、青森県、青森県観光連盟、青森県に隣接する秋田県五市町(大館市、能代市、八峰町、小坂町、藤里町)の各自治体及び関係事業者等と連携し、観光による地域活性化策「青森デスティネーションキャンペーン」(以下、青森DC)を開催いたします。
青森県が単県で実施するデスティネーションキャンペーンは初めてであり、2007年に開催された北東北DC以来の大型観光キャンペーンの開催となります。今回の青森DCでは、全線開業した東北新幹線からの二次交通アクセスの整備や、既存の観光資源のブラッシュアップ、新規の観光資源の開発を行うと共に、地元における「おもてなし」等の受け入れ体制の充実を図ります。
東北新幹線新青森開業に合わせて津軽線と大湊線で運転を開始した新型ハイブリッド車両「リゾートあすなろ」、五能線を走る人気のリゾート列車「リゾートしらかみ」に投入された新型ハイブリッド車両「青池ハイブリッド」などローカル線もお楽しみいただけます。
 このキャンペーンでは、開催地域を6 つのエリアに分け、各地で育まれた「美」(美しさ)「温」(温かさ)「味」(美味しさ)を具体的に紹介して青森の素晴らしさを紹介いたします。
キャッチフレーズは「行くたび、あたらしい。青森」。
東北新幹線新青森開業でぐっと近くなった青森、訪れる度(たび)に新しい発見のある「青森」を存分にお楽しみください。




1.キャンペーン期間:2011年4月23日(土)〜7月22日(金)
2.開催地域:青森県全域および秋田県五市町(大館市、能代市、八峰町、小坂町、藤里町)
3.キャッチフレーズ:「行くたび、あたらしい。青森」
4.JR主要駅でのキャンペーンガイドブックの配布及びポスターの掲出
青森県観光連盟が作成した、キャンペーンガイドブックを全国のJRの主な駅、旅行会社窓口等で配布するとともに、DC5連ポスターを全国のJRの主な駅に掲出いたします。((1) 十二湖・青池、(2) 奥入瀬渓流、(3) 弘前城・桜まつり、(4) 不老ふ死温泉、(5) 青森県の寿司)
※ ガイドブックは本日以降から配布いたします。また、ポスターは2月中旬から掲出しております。

撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 192×364(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 94×120(原寸表示)