ほりうち(ccbu8181) 2009-07-22 15:05:48 |
7/21 11:30目途記者発表 平成21年7月21日 鉄道・運輸機構 JR東海 中央新幹線の維持運営費、設備更新費、輸送需要量について I.概要 ・中央新幹線の東京都・名古屋市附近間のデータのうち、「路線の長さ」、「所要時分」、「工事費」については、既にご説明いたしました。今般、残りの「維持運営費」、「設備更新費」、「輸送需要量」について、その概数を取りまとめました。 ・各データの概要は、調査を実施している3つのルートそれぞれについて、超電導リニア方式と在来型新幹線方式ごとに、以下の通りです。 ┌───────────┬──────┬──────┬──────┐ | |木曽谷ルート|伊那谷ルート|南アルプス | | | | | ルート| ├───────┬───┼──────┼──────┼──────┤ |維持運営費 |超電導| 1,770億円| 1,810億円| 1,620億円| | (年間) |リニア| | | | | ├───┼──────┼──────┼──────┤ | |在来型| 1,120億円| 1,140億円| 1,030億円| | |新幹線| | | | ├───────┼───┼──────┼──────┼──────┤ |設備更新費 |超電導| 33,300億円| 34,200億円| 29,100億円| |上段:50年累計| ├──────┼──────┼──────┤ |下段:1年当り|リニア| 670億円| 680億円| 580億円| | ├───┼──────┼──────┼──────┤ | |在来型| 18,500億円| 18,500億円| 16,600億円| | | ├──────┼──────┼──────┤ | |新幹線| 370億円| 370億円| 330億円| ├───────┼───┼──────┼──────┼──────┤ |輸送需要量 |超電導| 156億人キロ| 153億人キロ| 167億人キロ| | (2025年)|リニア| | | | | ├───┼──────┼──────┼──────┤ | |在来型| 72億人キロ| 68億人キロ| 82億人キロ| | |新幹線| | | | └───────┴───┴──────┴──────┴──────┘ ※ 詳細は次ページ以降 (・残りの「大阪市までのデータ」については、8月下旬以降にご説明する予定です。) |
|
|
|
|