ほりうち(ccbu8181) 2009-03-03 12:27:43 |
小田急電鉄株式会社 CSR・広報部
ODAKYU NEWS RELEASE http://www.odakyu.jp/ 第08−G12号 2009.2.27 新宿エリアの小田急グループ各施設でミモザの花をテーマにした 「新宿ミモザイエローキャンペーン」を3月4日(水)から開催 小田急グループの株式会社小田急ランドフローラ(本社:東京都世田谷区 社長:坂本 哲夫)では、3月4日(水)から3月14日(土)までの間、「Love Mimosa2009〜新宿ミモザイエローキャンペーン〜」を初めて開催します。 期間中、小田急線新宿駅周辺の各商業施設(新宿西口ハルク〜新宿サザンテラス)を1つの「まち」と見立てたエリア「新宿テラスシティ」内の小田急百貨店新宿店、小田急エース、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、小田急フローリストや、ハイアットリージェンシー 東京の各施設が、「ミモザの日」をテーマに女性に感謝を捧げるキャンペーンとして、春を感じるミモザイエローのフラワー装飾に彩られるほか、一部の店舗ではミモザのプレゼントや限定ギフトの販売などを実施します。 また、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでは、3月7日(土)・8日(日)の2日間、日本フローラルマーケティング協会(JFMA)の後援により、日本で「ミモザの日」の普及活動を行っている花道家「大久保有加」氏の特別作品展示も行ないます。 3月8日は「ミモザの日」と呼ばれ、イタリアでは男性から女性へ感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈る習慣があり、街中がミモザであふれます。ミモザの花は、南アフリカが原産地のマメ科アカシア属で、花言葉は友情・優雅とされ2月から4月にかけて開花します。 「Love Mimosa 2009 〜新宿ミモザイエローキャンペーン〜」の概要は、次のとおりです。 |
|
|