ほりうち(ccbu8181) 2007-10-01 23:25:57 |
平成19年9月27日 自動券売機のつり銭誤装填におけるつり銭誤払いについて 東武鉄道株式会社 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、平成19年9月26日(水)東武東上線・東武練馬駅南口の自動券売機4台のうち1台に、つり銭硬貨を誤って補充してしまい、つり銭誤払いが発生していたことが判明いたしました。 ご利用のお客さまに大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 なお、詳細については以下のとおりです。 1 概要 (1)発生日時 平成19年9月26日(水)21:00頃 〜 翌27日(木)8:30頃 (2)発生箇所 東武東上線 東武練馬駅(南口)自動券売機 住所:東京都板橋区徳丸2−2−14 (3)事象 平成19年9月26日(水)21:00頃、自動券売機につり銭硬貨を補充する時に、100円硬貨のつり銭部に誤って10円硬貨を補充してしまい、翌27日(木)8:30頃にお客さまにつり銭の間違いを指摘いただくまでの間、100円硬貨と10円硬貨が混在する状態となっておりました。 なお、この時間中に100円硬貨のつり銭部からは、155枚がつり銭として放出(100円硬貨と10円硬貨の放出枚数の内訳は判別できません。)されており、現在、当社では360円を過剰に収受しております。 2 お客さまへの対応 平成19年9月27日(木)より東武東上線各駅に、ご案内ポスターを掲出し、お申し出のあったお客さまにご返金いたします。 (1)ご返金期間 平成19年9月27日(木)〜10月26日(金) (2)取扱い箇所 東武東上線各駅(寄居駅および越生駅を除く) (3)お問合せ先 東武鉄道お客さまセンター 電話番号 03−3621−5206 ※お問合せ時間は、8:30〜19:00 (4)その他 ご返金の際に、お客さまのお名前、ご住所等をお伺いすることがございますので、あらかじめご了承下さい。 (お客さまの個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません) 3 再発防止策 現金取扱いの厳正を再認識するとともに、職場内教育等により、つり銭装填時のチェック体制を徹底いたします。 以上 |
|
|
|
|