ほりうち(ccbu8181) 2009-06-21 21:42:45 |
別紙3ページ
(2)詳細 東京都〜名古屋市附近間のデータの概数 1.路線の長さ ┌──────┬──────────┬──────────┬───┐ | | 木曽谷(1) | 伊那谷(2) |南アル| | | | |プス | | | ┌──────┤ ┌──────┤ (3)| | | | (1)−(3)| | (2)−(3)| | ├──────┼───┼──────┼───┼──────┼───┤ |路線の長さ | 334km| +48km| 346km| +60km| 288km| | (共通)| | | | | | |┌─┬───┼───┼──────┼───┼──────┼───┤ || |超電導| 98km| +44km| 98km| +44km| 54km| || |リニア| |┌─────┤ |┌─────┤ | ||非| | ||山梨+15km| ||山梨+15km| | ||ト| | |├─────┤ |├─────┤ | ||ン| | ||長野+28km| ||長野+29km| | ||ネ├───┼───┼┴─────┼───┼┴─────┼───┤ ||ル|在来型| 87km| +33km| 84km| +30km| 54km| ||区|新幹線| |┌─────┤ |┌─────┤ | ||間| | ||山梨+ 8km| ||山梨+ 8km| | || | | |├─────┤ |├─────┤ | || | | ||長野+24km| ||長野+22km| | └┴─┴───┴───┴┴─────┴───┴┴─────┴───┘ データの計算方法 ・ルートについては、地形地質調査により把握した、地形や地質、帯水層や断層などの状況や、土地利用の状況等を踏まえた上で、工事費の多寡、施工のしやすさなどを考慮し、試算のためのルートをそれぞれ想定して路線の長さを算出した。 ・また、在来型新幹線は、工事費その他の要素について、超電導リニアとの比較のため、これと同一のルートを想定した。その際、勾配については、九州新幹線で事例のある35‰での走行を前提として、トンネル区間と非トンネル区間の長さを算出した。 2.所要時分(最速列車) ┌──────┬──────────┬──────────┬───┐ | | 木曽谷(1) | 伊那谷(2) |南アル| | | | |プス | | | ┌──────┤ ┌──────┤ (3)| | | | (1)−(3)| | (2)−(3)| | ├──────┼───┼──────┼───┼──────┼───┤ |超電導リニア| 46分| + 6分| 47分| + 7分| 40分| ├──────┼───┼──────┼───┼──────┼───┤ |在来型新幹線| 87分| + 8分| 90分| +11分| 79分| └──────┴───┴──────┴───┴──────┴───┘ データの計算方法 ・車両の最高速度や加減速性能と、曲線半径や勾配などの線路条件を踏まえて必要な所要時間を積み上げた。 |
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