ほりうち(ccbu8181) 2010-05-19 09:39:32 |
300系、700系、N700系と集中的に取り替えを行ってきた新幹線車両投資、品川駅建設や電源設備増強など地上設備の増強投資及び山梨実験線投資を除くと1,100億円である。 b.中央新幹線への投資 ・中央新幹線の建設工事の着工は、名古屋までについて、交政審での審議や環境影響評価を経て平成26年度初と置くとともに、大阪までについては、名古屋開業後、長期債務残高が現在の水準に戻った年度に着工する前提とした。 ・各年度の投資額は、調査報告書のデータベースに、ピーク時の長期債務残高が5兆円を超えない工事期間について、整備新幹線の工事費の年度区分の実績を参考に設定した。 ・更新投資については、調査報告書に記載した50年累計の積み上げに使ったデータを使用した。 ・中間駅については、地域負担(5,900億円、うち名古屋まで3,300億円)で建設することを想定した。 4) 経常利益 経常利益は、建設期間中についても,また、名古屋開業直後及び大阪開業直後の償却負担や利子負担が重い時期についても、安定配当を維持することができる水準を確保できる。 (単位:億円) ┌────┬───┬─┬───┬───┬─┬───┬───┬─┬───┐ | 年度 | 2010 |…| 2027 | 2028 |…| 2045 | 2046 |・| 2050 | | |(計画)| | (名) | | | (阪) | | | | | |( H22)| |( H39)|( H40)| |( H57)|( H58)| |( H62)| ├────┼───┼─┼───┼───┼─┼───┼───┼─┼───┤ |営業収益|11,440| |12,130|12,470| |13,540|14,670| |14,670| ├────┼───┤ ├───┼───┤ ├───┼───┤ ├───┤ |営業利益| 2,790| | 3,310| 2,230| | 2,180| 1,940| | 2,720| ├────┼───┤ ├───┼───┤ ├───┼───┤ ├───┤ |経常利益| 1,590| | 1,740| 630| | 750| 500| | 1,720| └────┴───┴─┴───┴───┴─┴───┴───┴─┴───┘ ※添付グラフ参照 - 12 - |
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