NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3217 (Re:3190) 【JR東海】超電導リニアによる中央新幹線の実現について(28/34)
ほりうち(ccbu8181) 2010-05-19 10:58:13

【推定の手順】

《シェアの変化》

・現在の到達時間とシェアの関係は、次の通り。

新幹線到達時間とシェアの関係(平成20年度実績)
※添付画像参照

・超電導リニアによる到達時間の短縮によるシェアの変化を推定。

┌──────────┬───────────┬───────────┐
|          |  新幹線の到達時間  |  新幹線のシェア  |
|          ├─────┬─────┼─────┬─────┤
|          |  現行  | 開業後 | 20年度 | 開業後 |
├────┬─┬───┼─────┼─────┼─────┼─────┤
|東京圏 |⇔|大阪圏|   145分|   103分|   82%| 90%程度|
|    | |岡山県|   192分|   150分|   67%| 75% 〃 |
|    | |広島県|   228分|   186分|   58%| 65% 〃 |
|    | |山口県|   261分|   218分|   48%| 55% 〃 |
|    | |福岡県|   291分|   253分|   10%| 15% 〃 |
└────┴─┴───┴─────┴─────┴─────┴─────┘


・上記の2つを1つの図にまとめると、次の通り。

新幹線の到達時間とシェアの関係(名古屋開業後)
※添付画像参照

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撮影日:
撮影場所:
キャプション: 新幹線到達時間とシェアの関係(平成20年度実績)
画像サイズ: 640×411(50%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 新幹線の到達時間とシェアの関係(名古屋開業後)
画像サイズ: 640×400(50%表示)