ほりうち(ccbu8181) 2011-06-02 21:06:01 |
JR東海 ニュースリリース
┃2011.05.30 ┃【社長会見】東海道・山陽新幹線車両 N700Aの概要及び投入計画について 当社では、700系の置き換え車両としてN700系以降の技術開発成果を採用した、N700A(N700系1000番代、「A」はAdvancedの略)を下記のとおり製作、投入します。N700Aへの置き換えにより、さらなる省エネルギー化を実現します。 1.N700Aの特徴(別紙) (1)さらなる安全安定輸送の実現 ・中央締結ブレーキディスクの搭載 安定した、より強いブレーキ力を実現 ・台車振動検知システムの搭載 さらなる信頼性向上のため、全台車の状態を常時監視 ・定速走行装置の搭載 ATC信号に沿った、より安定した運転を実現 (2)700系との置き換えによる省エネルギー化 N700AはN700系と同等の省エネルギー性能を有しており、700系から置き換えることで、 編成あたりの比較で19%の電力消費量の削減になります。 2.投入計画 ・平成24年度6編成、平成25年度7編成の計13編成。 ・投入後は、JR東海所有の新幹線車両の約7割がN700系タイプとなります。 3.概算費用 約660億円(車両製作費用、補修部品の費用を含む) ※詳細は別紙をご覧下さい。 ※入力者注:リリース文添付のpdfファイルは、データライブラリに収録しました。下記からご覧ください。 誰でも使える無料コンテンツ→JR東海ニュースリリース「【社長会見】東海道・山陽新幹線車両 N700Aの概要及び投入計画について 別紙」 |
|
|
|
|