ほりうち(ccbu8181) 2012-01-19 17:21:10 |
JR東海 ニュースリリース
┃2012.01.19 ┃一部のTOICA等ICカードの使用不能事象について 名古屋駅において、昨日(18日)新型に取り替えた近距離きっぷ券売機(5台)のプログラムの不具合により、本日(19日)営業開始時から一部のTOICA等ICカードが利用できなくなる障害が発生したことが、本日6時20分頃に判明しました。 1.対象カード等 ・昨日4時40分頃(営業開始)から本日7時20分頃までに、名古屋駅桜通口の近距離きっぷ券売機(5台)で、チャージ等をした一部のICカード。 ・ご利用いただけなくなったICカードは、計195枚。 2.原因 ・昨日、当該券売機を利用したICカードについて、プログラムの不具合により、当該ICカードが利用できなくなる処理をしたため。 ※詳細は調査中です 3.これによりご利用いただけないサービス ・当該ICカードは、ご利用可能エリア内の全駅(相互利用エリア含む)や電子マネー利用可能店舗で、すべてのサービスが利用できません。 4.お客様への対応 ・連絡先がわかるお客様へは個別に連絡します。 ・名古屋駅の券売機や改札口付近に掲示を行っています。 ・お申し出があったお客様については、TOICAご利用可能エリア内の当社駅窓口において、交換やカード残額の返金等をします。 ・お客様お問合せ先: JR東海テレフォンセンター 電話050−3772−3910(6時〜24時) |
|
|
|
|