ほりうち(ccbu8181) 2013-08-31 11:50:43 |
JR東海 ニュースリリース
┃2013.08.30 ┃「秋田デスティネーションキャンペーン」の開催について 2013年10月1日から3ヶ月間開催する「秋田デスティネーションキャンペーン」では、秋田が大切に守り、育ててきた豊かな「自然」「食」「温泉」などをテーマに、各エリアの秀逸な素材を活かした旅を全国の皆さまに提案します。秋田ならではのこだわりの温泉や、「きりたんぽ鍋」「稲庭うどん」などの食、色鮮やかな紅葉で皆さまをお待ちしております。 また、今回のDCに合わせ、9月28日に秋田県立美術館が本オープンを迎えます。世界的建築家の安藤忠雄氏が設計した建物は、随所に秋田の魅力が施されています。メイン展示となる、藤田嗣治氏が描いた巨大壁画「秋田の行事」は門外不出の名作であり、ここでなければ見ることのできない作品です。ぜひ、この機会に秋田にお出かけください。 「スーパーこまち」の増備によりますます快適になる秋田新幹線をご利用いただき、全国の皆さまにお越しいただくよう、開催地域が一体となった「おもてなし」でお迎えいたします。 1 キャンペーン期間 2013年10月1日(火)〜12月31日(火) 2 開催地域 秋田県全域、青森県弘前市、深浦町、鰺ヶ沢町、岩手県雫石町 3 キャッチコピー・ロゴマーク 「あきたにしました。」 つぶやきのようなキャッチフレーズとともに人々が、秋田にぞくぞくと向かう様子をデザインしました。秋田の自然・温泉・ふれあいをモチーフとしたキャラクターで、「ふと行きたくなる秋田の魅力」をシンボル化しています。 4 キャンペーンマスコット 秋田県マスコット「スギッチ」です。「スギッチ」は日本三大美林の1つ、秋田杉をイメージしたキャラクターです。2007年秋田わか杉国体で採用されたキャラクターで、広く県民に親しまれています。 5 キャンペーンガイドブックの掲出 各エリアの観光情報やキャンペーン期間中に開催されるイベント情報などを掲載したキャンペーンガイドブックを、全国のJRの主要駅や旅行会社窓口等で配布いたします。 6 キャンペーン期間中、「自然」「食」「温泉」「まごころ」でおもてなしをいたします。 (1)自然 四季折々に色鮮やかな秋田の自然、例年 10月中旬頃から各地で紅葉の見頃を迎えます。 (2)食 秋の深まりとともに美味しさを増す「秋田の食」。とれたての新米で調理する「きりたんぽ鍋」などをご賞味ください (3)温泉 秋田ならではのこだわりの温泉、秘湯が全県に広がります。 (4)まごころ 「秋田おもてなしSTAFF」は、現在、595団体43,986名が登録しています。(8/28現在)秋田を訪れるお客さまを笑顔とまごころでお迎えいたします。 (5)秋田の新たな魅力 秋田ならではの芸術作品や生活文化を体験してください。 |
|
|