NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.7312 【JR東海】「秋田デスティネーションキャンペーン」の開催について(1)
ほりうち(ccbu8181) 2013-08-31 11:50:43
JR東海 ニュースリリース

2013.08.30
「秋田デスティネーションキャンペーン」の開催について


 2013年10月1日から3ヶ月間開催する「秋田デスティネーションキャンペーン」では、秋田が大切に守り、育ててきた豊かな「自然」「食」「温泉」などをテーマに、各エリアの秀逸な素材を活かした旅を全国の皆さまに提案します。秋田ならではのこだわりの温泉や、「きりたんぽ鍋」「稲庭うどん」などの食、色鮮やかな紅葉で皆さまをお待ちしております。
 また、今回のDCに合わせ、9月28日に秋田県立美術館が本オープンを迎えます。世界的建築家の安藤忠雄氏が設計した建物は、随所に秋田の魅力が施されています。メイン展示となる、藤田嗣治氏が描いた巨大壁画「秋田の行事」は門外不出の名作であり、ここでなければ見ることのできない作品です。ぜひ、この機会に秋田にお出かけください。
 「スーパーこまち」の増備によりますます快適になる秋田新幹線をご利用いただき、全国の皆さまにお越しいただくよう、開催地域が一体となった「おもてなし」でお迎えいたします。

1 キャンペーン期間 2013年10月1日(火)〜12月31日(火)

2 開催地域 秋田県全域、青森県弘前市、深浦町、鰺ヶ沢町、岩手県雫石町

3 キャッチコピー・ロゴマーク 「あきたにしました。」
 つぶやきのようなキャッチフレーズとともに人々が、秋田にぞくぞくと向かう様子をデザインしました。秋田の自然・温泉・ふれあいをモチーフとしたキャラクターで、「ふと行きたくなる秋田の魅力」をシンボル化しています。

4 キャンペーンマスコット
 秋田県マスコット「スギッチ」です。「スギッチ」は日本三大美林の1つ、秋田杉をイメージしたキャラクターです。2007年秋田わか杉国体で採用されたキャラクターで、広く県民に親しまれています。

5 キャンペーンガイドブックの掲出
 各エリアの観光情報やキャンペーン期間中に開催されるイベント情報などを掲載したキャンペーンガイドブックを、全国のJRの主要駅や旅行会社窓口等で配布いたします。

6 キャンペーン期間中、「自然」「食」「温泉」「まごころ」でおもてなしをいたします。
(1)自然
 四季折々に色鮮やかな秋田の自然、例年 10月中旬頃から各地で紅葉の見頃を迎えます。

(2)食
 秋の深まりとともに美味しさを増す「秋田の食」。とれたての新米で調理する「きりたんぽ鍋」などをご賞味ください

(3)温泉
 秋田ならではのこだわりの温泉、秘湯が全県に広がります。

(4)まごころ
 「秋田おもてなしSTAFF」は、現在、595団体43,986名が登録しています。(8/28現在)秋田を訪れるお客さまを笑顔とまごころでお迎えいたします。

(5)秋田の新たな魅力
 秋田ならではの芸術作品や生活文化を体験してください。

撮影日:
撮影場所:
キャプション: キャッチコピー・ロゴマーク
画像サイズ: 156×122(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: キャンペーンマスコット
画像サイズ: 111×111(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: キャンペーンガイドブック
画像サイズ: 107×145(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: おもてなしイメージ
画像サイズ: 798×689(40%表示)