ほりうち(ccbu8181) 2014-10-24 18:02:47 |
[別紙]
1.新幹線関係 ○運転本数 【全期間 平成26年12月1日から平成27年2月28日 90日間】 ┌──────┬──────┬──────┬───┐ | 列車種別 | 本年 | 前年 |前年比| ├──────┼──────┼──────┼───┤ | 全列車 | 344(本)| 337(本)| | | | (21,820 本)| (21,148 本)| 102%| ├──────┼──────┼──────┼───┤ |うち山陽直通| 114(本)| 114(本)| | | 「のぞみ」 | (10,298 本)| (10,215 本)| 101%| └──────┴──────┴──────┴───┘ ※前年同日比較 【年末年始期間 平成26年12月26日から平成27年1月4日 10日間】 ┌──────┬──────┬──────┬───┐ | 列車種別 | 本年 | 前年 |前年比| ├──────┼──────┼──────┼───┤ | 全列車 | 390(本)| 378(本)| | | | ( 3,899 本)| ( 3,782 本)| 103%| ├──────┼──────┼──────┼───┤ |うち山陽直通| 143(本)| 143(本)| | | 「のぞみ」 | ( 1,429 本)| ( 1,432 本)| 100%| └──────┴──────┴──────┴───┘ ※前年同曜比較 ※運転本数は期間中の一日平均。総本数は( )内に記載 2.在来線関係 ○ 在来線の主な臨時列車 【特急・急行列車】 (1)中央線 ◆信州方面へのご旅行に便利な臨時特急「ワイドビューしなの」を、年末年始に運転します。 [しなの81号] ▽時刻=名古屋8:28→白馬12:02 ▽運転日=1/2〜4 [しなの84号] ▽時刻=白馬14:53→名古屋18:48 ▽運転日=1/2〜4 [しなの85号] ▽時刻=名古屋10:28→松本12:54 ▽運転日=12/27〜31 1/2〜4 [しなの82号] ▽時刻=松本15:00→名古屋17:25 ▽運転日=12/27〜31 1/2〜4 (2)高山線 ◆下呂・高山方面へのご旅行に便利な臨時特急「ワイドビューひだ」を、年末年始や三連休などに運転します。 [ひだ81号] ▽時刻=名古屋10:18→高山12:58 ▽運転日=1/10,31 2/7,14,21 [ひだ82号] ▽時刻=高山17:39→名古屋20:02 ▽運転日=12/27〜31 1/1〜4,10,12,31 2/1,7,8,14,15,21,22 [ひだ83号] ▽時刻=名古屋13:34→高山16:14 ▽運転日=12/27〜31 1/1〜4,12 2/1,8,15,22 [ひだ61号] ▽時刻=名古屋6:16→高山9:10 ▽運転日=12/4〜7 2/4,5 (3)関西・紀勢線 ◆南紀方面へのご旅行に便利な臨時特急「ワイドビュー南紀」を、年末年始に運転します。 [南紀81号] ▽時刻=名古屋8:51→紀伊勝浦12:48 ▽運転日=12/28〜31 1/2〜4 [南紀82号] ▽時刻=紀伊勝浦13:41→名古屋17:44 ▽運転日=12/28〜31 1/2〜4 [南紀83号] ▽時刻=名古屋16:42→紀伊勝浦20:30 ▽運転日=12/27〜31 1/1〜4 [南紀84号] ▽時刻=紀伊勝浦14:27→名古屋18:26 ▽運転日=12/27〜31 1/1〜4 ○その他臨時特急列車を期間中に合計157本運転します。 (参考) 【快速列車】 (1)関西・紀勢・参宮線 ◆伊勢神宮へのお出かけに便利な臨時快速「みえ91号」を年末年始や土休日に運転します。 [みえ91号] ▽時刻=名古屋8:37→伊勢市10:15 ▽運転日=12/6,7,13,14,20,21,23,27,28,30,31, 1/1〜4,10〜12,17,18,24,25,31 2/1,7,8,11,14,15,21,22,28 ※12月1日以降、快速みえの以下の列車は2両で運転します。 (平日)みえ1、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、22、23、24、25、26号 (土休日)みえ91、9、10、11、12、13、14、15、22、23、24、25号 ・車両運用の都合などにより、両数が変更となる場合があります。 (2)東海道線 ◆臨時快速「ムーンライトながら」を冬休み期間を中心に運転します。 [ムーンライトながら] ▽時刻=東京23:10→大垣5:51 ▽運転日=12/22〜31 1/1〜3 ▽時刻=大垣22:49→東京5:05 ▽運転日=12/23〜31 1/1〜4 ※全車指定席です。ご利用には乗車券の他に指定席券が必要となります。 |
|
|
|
|