ほりうち(ccbu8181) 2012-07-25 19:15:34 |
平成24年7月25日
自動精算機の動作不具合によるつり銭未放出について 東武鉄道株式会社 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、平成24年7月24日(火)東武東上線森林公園駅の自動精算機(1台)において、機器動作の不具合による、つり銭未放出が発生していたことが判明いたしました。 ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。 なお、詳細については下記のとおりです。 記 1 概要 (1)発生日時 平成24年7月24日(火)15時34分頃から19時44分頃までの間 (2)発生箇所 東武東上線森林公園駅(埼玉県比企郡滑川町大字羽尾3977-1)の自動精算機1台 (3)事象 7月24日(火)19時44分頃、当該自動精算機で運賃の精算をされたお客様から、千円紙幣を投入し、460円の不足運賃を支払おうとしたところ、つり銭が40円不足しているとの申し出がありました。直ちに係員が自動精算機内部を確認したところ、硬貨処理ユニットの搬送ベルト上に、つり銭370円が放出されない状態で残っておりました。お申し出のお客様には40円をお支払いし、つり銭330円(推定9件)が未放出であることが判明いたしました。 (4)原因 調査中 2 お客様への対応 平成24年7月25日(水)より東上線・越生線各駅(寄居駅・越生駅を除く)に、ご案内ポスターを掲出し、お手数お掛けいたしますが、申し出のあったお客様にご返金いたします。 (1)ご返金期間 平成24年7月25日(水)〜8月26日(日) (2)ご返金箇所 東上線・越生線各駅(寄居駅・越生駅の各駅を除く) (3)お問い合わせ先 東武鉄道お客さまセンター 電話番号03−5962−0102 ※お問い合わせ時間 8:30〜19:00 (4)その他 ご返金の際に、お客様のお名前、ご住所等をお伺いすることがございますので、あらかじめご了承ください。(お客様の個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません) 3 再発防止策 当該機の硬貨処理ユニットの精密検査の結果を踏まえ、再発防止を図ってまいります。 以上 |
|
|
|
|