NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3609 【阪神】関西の鉄道事業者15社局による共同キャンペーン「携帯電話に関するマナー向上」を共通テーマとしてポスターを掲出します
ほりうち(ccbu8181) 2010-08-26 20:55:48

平成22年8月23日

西日本旅客鉄道株式会社
近畿日本鉄道株式会社
南海電気鉄道株式会社
京阪電気鉄道株式会社
阪急電鉄株式会社
阪神電気鉄道株式会社
北大阪急行電鉄株式会社
大阪府都市開発株式会社
( 泉北高速鉄道)
神戸電鉄株式会社
山陽電気鉄道株式会社
大阪高速鉄道株式会社
大阪市交通局
神戸市交通局
能勢電鉄株式会社
神戸新交通株式会社

関西鉄道協会



 関西の鉄道事業者15社局による共同キャンペーン
 「携帯電話に関するマナー向上」を共通テーマとしてポスターを掲出します。




 関西の鉄道事業者15社局は、共同キャンペーンとして平成22年9月1日(水)から15日(水)を中心に、「携帯電話に関するマナー向上」を共通テーマとしたポスターを掲出します。
 駅や車内でのマナー向上は鉄道事業者共通の願いです。日頃から各社それぞれでマナー向上について取り組んではおりますが、より効果的でより多くのお客様のご理解・ご協力を得るため、今回は「携帯電話に関するマナー向上」をテーマにしたポスターを15社局が連携して制作、掲出します。
 平成6年から実施しているこの共同キャンペーンは「みんなでつくるみんなの快適」をコンセプトに実施しており、今回は通算30回目のキャンペーンとなります。
 詳細は下記のとおりです。

 記

1.テーマ  「携帯電話に関するマナー向上」
2.掲出期間 平成22年9月1日(水)〜9月15日(水)をコア期間として掲出
3.掲出場所 共同キャンペーン参加社局の駅構内・車内
4.掲出枚数 約13,000枚

以上