ほりうち(ccbu8181) 2010-05-19 11:31:33 |
・また、4項目調査で用いたモデル推計による需要の予測値における中央新幹線の開業効果は、次表の通り、名古屋開業+13%、大阪開業+33%であるので、当社の収入想定において見込む+10%、+26.5%をいずれも上回る効果となっている。 ┌────────┬─────────────────────┐ | | 4項目調査のモデル推計の需要予測値 | | ├───────┬────────┬────┤ | | 中央新幹線 |東海道新幹線のみ|開業効果| | |+東海道新幹線|(中央新幹線なし)| | | | c | d | c/d | ├────────┼───────┼────────┼────┤ |名古屋開業(2025)| 568億人キロ| 503億人キロ| +13%| ├────────┼───────┼────────┼────┤ |大阪開業 (2045)| 675億人キロ| 506億人キロ| +33%| └────────┴───────┴────────┴────┘ 当社収入を輸送量に換算し、4項目調査の需要予測と比較 ※添付画像参照 ・このように、当社の収入想定は、4項目調査で用いたモデル推計による需要の予測値と比べて固めの想定になっているが、両者の差は、その目的、手法が異なることによるものであり、当社が採った方法は、企業としてリスクを負っても必ずやり遂げることができるかどうかを判断するためのものであるので、この数値が需要予測モデルの数値を下回る固めの収入想定であることは、当社が十分に計画を完遂できることを示している。 - 29 - |
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