ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2007-04-03 23:22:31 |
みなさん、鉄道フォーラムをご利用いただきありがとうございます。
さて、鉄道フォーラムでは、ご入会時にご連絡用のメールアドレスを登録いただいています。同メールアドレスは、トップページの「会員情報設定」で変更していただくことができます。 その登録メールアドレスに、hotmail もしくは AOL ドメインを使われた場合、ご利用に制限がでてくることが判明しましたので、ここにご連絡いたします。 登録メールアドレスに hotmail or AOL を使用すると当該アドレス宛に鉄道フォーラムのシステムからのメールが届きません。その結果、次の各メールが届かなくなります。。 1.コメント通知メール 2.倶楽部鉄道フォーラム会員に無料配信している 鉄道ウイークリー詳細版(会員向け) 3.入会申請/会員情報設定の変更をしたときなどの申請/変更通知 つきましては、原則としてこれらのメールアドレスでの入会登録はお控えいただきます。 ただし、代替メールアドレスをお持ちでない方については、上記1.については対応できませんが、2.3.については手動での対応をさせていただきます。この場合、手動ですので、通常は半日以内にご連絡できるものの、タイミングによってはご連絡までに1日以上を要することがあります。その点につきご了承いただければ、引き続き登録メールアドレスとしてご利用いただけるほか、会員情報設定で新たにこれらのメールアドレスを登録していただくこともできます。 当件は、AOLについてはサービス開始当初から判明していました。 また、実際にAOLメールアドレスをお持ちの方からの入会申請に対して、上記説明をしたうえで入会いただいている事実もあります。 しかし、この4月1日から突然 hotmail も同様の症状になりました。hotmail は従来登録可能でしたし、実際にいま現在登録されている方がおいでになります。そこで、当案内をしたあと、続いてhotmail のメールアドレスを登録されている方に対しては、個々に当件の案内を差し上げることに致しました。 この障害は、システムの保護をするために契約しているファイアウォール・サービスによるものです。信頼性の高いサービスで、それだけに外すわけにもいきません。結果、これらの不具合が生じてしまいましたことにつきお詫び申し上げます。 なお、フリーメールのうち使えないのはhotmail だけです。 他のフリーメールは今のところ障害が起きていませんので、hotmail登録者は、例えばGoogleのGmailで代替していただくことで、従来同様のアクセスを実現いただけます。 鉄道フォーラム・マネジャー 伊藤 博康 |
|
|
|
|