ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2008-03-25 01:23:35 |
ゆきむらさん、ドーミーインはビジネスホテルですから、接客サービスは何もないですよね。ラビスタ釧路も同様です。
> 私はほとんど一人旅で、過剰な人的サービスは却って鬱陶しく感じる方なので、大いに満足しました。 これは拙宅も同じです。 部屋まで荷物を運んでもらっても、気を遣うばかりで好きになれないですねぇ。 まして、部屋付きの仲居さんがいるような昔ながらの日本旅館は、敬遠してできるだけ泊まらないようにしています。 高価でありながらも、チェックインしたらチェックアウトするまで基本的にノータッチという宿が、ホテルでも日本旅館でも居心地がよいと感じます。だから、部屋食の出る日本旅館も拙宅では好みません。食事処が用意されている宿の方がサービスがよいと考えるタイプですので・・・ そういう意味では、接客サービスで名を馳せる和倉温泉の加賀屋さんを絶賛する方々とは対極にあるのでしょうね。とはいえ、加賀屋さんには泊まったことがないので、どれほどのものなのか、一度経験してみたいとは思っていますが。 伊藤 博康 |
|
|
|
|