ゆきむら(cxsw5719) 2007-08-11 09:27:25 |
石田 敏弘さん、こんにちは。
>十分に試験を重ねて営業運転に入ったのでしょうから、完成度も高いのでしょう。 JR東日本も万全を期して送り込んだことでしょう。と書こうと思ったら、昨日、補助電源が故障して空調や室内灯が働かなくなって、途中駅で運転を打ち切ったのだとか。原因が分からず、車両基地へ搬入したようです。今日以降は、従来車両での代走となるのでしょうか。 >夜は当時はやっていたSLホテルに泊まっています。C56を先頭にオロネ10が4〜5両、中央に御座敷客車を連結した堂々たる編成に宿泊しました。今では廃業してしまい、先頭に立っていたC56が現地近くに保存されています。 野辺山駅前で、このC56を見ました。列車ホテル時代に泊まられたのですね。 >タッチダウンビールは残念でしたね。私はいつも季節外れに行くので、店内は落ち着いています。お勧めは真冬のでしょうか。高原ならではの鋭い寒気に包まれて歩いて行くと、暖炉で薪が燃えている暖かい店内に案内されます。 春の18きっぷシーズンに訪れたときが、正しく仰るとおりの雰囲気でした。冷たい空気の中、富士山がとてもきれいで印象的でした。 >以前に八ヶ岳登山の帰りにグループで乗りました。荷物も有ったのでグリーン車を奮発しましたが、これが大正解。車端のコンパートメントに納まって、山歩きの無事を祝しての宴会をしましたよ。 以前は、この列車。グリーン車は、自由席だったのですよね。確か、グリーン車自由席が18きっぷでも乗れるようになってから、指定席に変わってしまいました。 ゆきむら@TAMA City |
|
|
|
|